セ・リーグファンミーティング2014 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

おととい東京ビッグサイトで行われたセ・リーグファンミーティングきら

私と大井智保子ちゃんと天野恵ちゃんのカープガール3人はスポーツテレビ局 J SPORTSさんの現地レポート係としてTwitterから逐一リアルタイムレポートをさせて頂きました♡

自分のアカウントからも少しつぶやきましたが、メインはJ SPORTS 野球好きアカウントから星


野球好きな皆様はフォローして下さっていますでしょうか?konatu

【広島好き】【中日好き】と2球団は特にピックアップされていますので両球団ファンの方には特におすすめですきらきら

ディズニーランドへ行く時よりも熱い期待を胸に会場へ入ると

なんとカープファンだらけハート

しかもカープ女子が沢山ハート

仲良くしてくださった皆さん桜


静岡からいらしていました♥akn♥

先日のオープン戦観戦でも女性ファンの多さを実感しましたがシーズン開幕を前にどんどん増えているようです星

カープのブースも大盛況で限定のマスキングテープはすぐに売り切れてしまっていましたパンさん/こっそりはっ

J SPORTSブースにて♡


今回特に感激だったのは各球団OBの方が登場するコーナーで

カープのOBが前田様だったことハート♥akn♥


大変♥akn♥はっ

昨年の引退時、『もう神を見られる機会がなくなるんだ…』とショックを受けていたので

こんなに早くまた拝める日が来るとは思いませんでしたえーーーん

そして現役時代には考えられなかった軽快なトークとお茶目なキャラクターでステージは大盛り上がりでしたn

ただし唯一前田様がブーイングを浴びた場面があります。

それは今年の順位予想で各球団OBが自球団を上位に上げる中
前田様は現実的に1位巨人2位広島と並べたのですが
カープファンから『ええ~』とイジリのようなブーイングが上がり

『何の文句があるんですか!』
『十分だと思いますよ。』
『欲張ったらいけないんです。』

と前田様らしいコメントに笑わせてもらいましたha-to

他にもマスコット達が順番に檻に入れられてファンサービスしてくれたり、、


ちほちゃんはスライリーのサインgetしてましたn


(ドアラ人気がとにかく凄い!!)

ドラ1ルーキーのお披露目があったり、


(生大瀬良見れた!!好青年!!)

各球団の球場メニューをみんなでシェアしたり、


(石川のカード当たった~♥笑)



見所は沢山♡

なかでもセ・リーグ全監督がファンのスタメン予想についてインタビューを受けるコーナーではヤクルト、阪神、横浜、カープが開幕投手をそれぞれ名言!

谷繁監督は勘弁してくださいと濁しましたがその後の原監督も気前よく『菅野です!!!』と発表。

後味が悪かったのかその後のコーナーでなんと

『中日は隠すとか言われるんで…川上です、川上憲伸です!
と結果全球団発表!

対戦カードであるカープのファンが多かったこともあり、その日いちばんのどよめきが産まれましたきら

そのノリ、最高ですaya

ただ、私が事前に組んで発表していたオーダーは完全に左の大野対策akn

あえて松山を外してみたのにーakn

と、いうことで組み直した結果は本日またJ SPORTSさんから動画で配信される予定です♡

ぜひ野球好きアカウントをフォローしてチェックして頂けたら嬉しいですkonatu

konatu


語り続けると終わりのない内容なのでまずはここまで♪

終了後に録った動画、
でも感想を語らせて頂いてますha-to

ありがたいことにわたし達のプロフィールページも作って頂いています星

広島戦が全部見られるのはJ SPORTSさんだけきら

これからもどんどんカープに力を注いでもらえたら嬉しいですねハート


長々と読んで頂き有難うございました♡


開幕への準備はもう、バッチリです♥akn♥

★記事に載せていただきましたkonatu♡


★球団サイトにも載せていただきましたkonatu♡