カープ女子会!! | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

先日12/20に銀座TAUで開催されたカープ女子会♡



抽選で選ばれたカープファンの女性達70人の前で

大野豊さん、前田健太さん、新旧エースのお2人と
売れっ子放送作家の桝本壮志さんの3人がトークショーをするということで

ただでさえ関東でのイベントは少ないのに、この日12月20日は自分の誕生日でもあるので

これは絶対に絶対に行きたい!!!と思っていました。☆


投票用紙に年齢の欄があったので、


【この日で28歳になります!!!】

と猛アピールしたのが効いたのかどうなのか…・°°・(>_<)・°°・。


後日弟から「広島から素敵な誕生日プレゼントが届いてるよ」と言われてまさかと思いながら帰宅すると当選通知…!涙


握り締めてしばらくぼーっとしていました♡


しかも整理番号が2番♡

私のラッキーナンバー!



最前列でした…ヽ(;;)ノ


嬉しすぎます。。

当選通知にユニフォームでの参加大歓迎とあったので
CS初日の甲子園で買った縁起のいいマエケンユニを着ました!♡





一緒に甲子園に行ったちほちゃんも参加!♪






500人以上の応募から選ばれた、70人のカープ女子達♪


そこに登場きらきら




「もうおじいちゃんですから」と話す大野さんはスラッとしていてとてもかっこいいし、
生でみるマエケンはとても優しげで、エースの貫禄というか、精神の強さがそのままあらわれているような人でした☆

桝本さんのマニアックなデータをはさみながらの合いの手も流石で

まさに夢のようなひととき☆

入団時の写真を見て振り返ったり、
尊敬する先輩の話では大野さんは江夏さん、マエケンは大野さんということでしたena



そして挙手から選ばれて質問できるコーナーで…


最後の質問者になれましたヽ(;▽;)ノ


じゃんけんで勝ち抜きましたヽ(;▽;)ノ





質問は、特殊な経歴と特殊な投球術を持つ大野さんに。



『自分に似てると思う選手は今いますか?大野さんといえば人柄の良さもよく取り上げられているので、プレースタイルでも人柄でもどちらでも…』





緊張してうまく言えませんでした。笑


回答の前に、大野さんのどんなところが好きですか?と司会者の方にふられたので、さらに緊張して何を言ったかよく覚えていないのですが、


ドラフト外入団からスタートして、エースと言われるようになってからもフォームを変えたり試行錯誤があって、努力を感じるところ。


と、言ったような気がします。笑



大野さんは、

自分のプレースタイルは特殊で、なかなか真似ができるものではないので自分に似ていると思う選手は今まででもひとりもいません。

人柄に関してはみんな本当に良く言ってくれるけれど、何か特別なことはしていないし思ってやっているわけでもなくて、ただ、自分がいいと思うことを普通にやっているだけです。

ということと、

あなたみたいな若い人は現役の頃なんて知らないと思うのに、よく本なんかを読んでくれたということですね。


と、私の拙い質問にとても丁寧に答えてくださいましたヽ(;▽;)ノ



そして手渡しでサインボールをいただき、握手をしながら『本当にありがとうね』と。。














じゃじゃーん。。



宝物です。。

先日もらった前田智徳さんのサインと並べて飾ろうと思います。(;ω;)



後でちほちゃんに、
『ちさぽんが質問に当たる確率を高めようと、質問は用意してたけどあえて挙手はせんかったよ~』と聞いて涙。

ちなみに用意していた質問は
『大竹投手が抜けてしまった今、元指導者で解説者の大野さん、現エースの前田さんから見た、次なる投手は誰だと思いますか?』
だったそうで。。



聞きたかった~!!笑



さすがカープガールのリーダー。。。♡(´▽`)




会は本当にあっという間で、みんなで写真を撮って最後にマエケンと握手をして解散になりました。


大野さんの手も、マエケンの手も、固くて暖かかったです。







みんなとても幸せそうでした♡




その後の自分の誕生日会では、散々サインボールを自慢してまわりました。(*^^*)笑






楽しかったー。♡












最後に







マエケンの書いた、馬。笑


Android携帯からの投稿