美連と解 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
相変わらず通ってます(*^^*)


麻布十番のボディデザインエステの『ADEL』♥


いつも川元さんにお願いしていたのですが、先日は出張施術で北海道に行かれているとのことで予約がとれず。。

初めてもう一人の岸本さんという方に施術してもらいました☆


どうしても行きたかった理由は、予定を詰めすぎてオンオフの区切りがわからず、毎日が息苦しくなってしまって(´`)


川元さんからはいつもあたらしい気付きをもらえるので、話せたら楽になる気がしたんです。☆


いつもお願いしている"美連"というコースの他に"解"というコースがあるということでお願いしてみました( ´ ▽ ` )

この"解HODOKI"というコース
岸本さんが体を丁寧に診て力んでいる部分を教えてくれます。

私の場合、まず仰向けに寝かされたときに、手のひらがマットについている状態だったのですが

これは脇が縮んで固まっているからなんだそうです。

しかも意識的に(°°)

赤ちゃんが仰向けにされるとバンザイするように、大人だとしてもせいぜい手のひらは上を向いている方がいいようです。

こんな細かい無の意識が実は沢山あって色々な部分が力み、体を固くして、呼吸が浅くなって、酸素がとりづらくなって、頭が働かなくなって、


と悪循環に繋がるということ。


それを聞いて、ぞっとしました。
心当たりがありすぎて。Σ(゚゚ノ)ノ


人間の脳は意識をどんどんサボっていくというお話も面白かったのですがそれはまた今度にします☆


体の固まっていたり張っている部分、特に私は下半身の前側ですが

ただしゃがんで重心を前に傾けていく

というストレッチを教えてもらってよくやるようになりました。


これ、セルライトに効くというオイルをひたすらすり込むよりもとても効き目がありました。


最初に言われた、『脂肪で太っているのではなくて、筋肉のハリだからダイエットはしなくていいです。』
という言葉がここにきてよくわかった気がします。


敵はセルライトでなく、筋肉だったと。。

  
お二人には深呼吸の大事さも教えてもらって、
あせったり、イライラしそうなとき、だいたい呼吸が浅いことに気付いて深呼吸。


そうすると本当に力が抜けるので、穏やかに、冷静になれます。


効き目100%のおまじないです♡


そんな気楽さによってか、夜食べ過ぎることがほとんどなくなって4キロ痩せました。笑


最初は夏バテかなと思ったのですが、元気だし、もう10月も半ばなのでリバウンドはなさそうです。。多分。(*^^*)笑


4キロって相当な食事制限が必要だと思っていたのですが、

ストレスで食べすぎるタイプの私は、ストレスがなくなれば食欲も落ち着くので全く我慢なし。☆



楽して痩せたい方はまず深呼吸をおすすめします。( ´▽`)



何が間違ってるかわからない方はボディデザインエステで診てもらうのもいいと思います♡


初めての施術の時(体験談blog)に、私は色々勘違いしていたことを教えてもらったので…(。-∀-)






ちなみに4キロ痩せてもバストのカップが変わらなかったので、これは『美連』のお陰だと勝手に思っています。笑

姿勢とか色々コーチングしてもらった成果もあるのかな♪



これからも川元さんにはお世話になるとして、


またネガティブになったら、岸本さんにお願いして『解』でリラクゼーションしたいと思いますฅ(=・ω・=)ฅ♪





3D ボディデザイン ADEL(アデル)



女性専用サロンなので、お部屋もとってもかわいいよ♡








Android携帯からの投稿