LAST神宮!! | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba










28日、今季最後のヤクルト戦を観に神宮へ行ってきました☆




お馴染みカープガールのちほちゃんと、野球勉強中!というあやのちゃん♡





あやのちゃんのお友達と、私の弟も一緒に観ました~♪


あやのちゃんが燕太郎に興味津々だったので、ブログを見るようにオススメしておきました。笑♡






宮本選手が今季限りで引退ということで神宮球場は
宮本慎也FINAL SERIES
と銘打たれ、入場時には巻物型のボードをもらえました♡


カープファンですが、宮本選手への敬意を込めて、登場時は毎回掲げたよ♪

そして試合中に宮本選手に関するとあるクイズが出ました☆


『2000本安打の記録を持つ選手の中で、唯一宮本選手しか持っていない記録は何でしょうか?!』


というもの☆


わかりますか~?






答えは…




「400犠打」!


私、知っていたのでみんなにドヤ顔でした~。笑(≧∇≦*)



犠牲フライの記録って…、到達した瞬間はとても地味なものだと思うのですが、

宮本選手は何せ2000本ヒッター!


400もの打席を犠牲にしながら、2000本のヒットを打つというのは簡単なことではありません。

だからこそ宮本選手しか為し遂げていないわけで。


これは2000本安打記録を語る上で外してはいけないもう一つの素晴らしい記録です。

宮本選手の凄さをあらためて物語っていますね☆


本当に本当に、嫌な選手でした。笑 敵として!!ayaきらきら


もとちゃんもお仕事を終えて駆け付けました♪







肝心の試合展開ですが、
ヒットやホームランに近いあたりはがんがん出るもなかなか点が入らず、
2点リードのまま試合が終わるかなと思いきや川端のホームランで同点に、

そこからどちらも点を入れられず12回が終わり引き分けに。。 




もどかしい、観てる方も根気のいる試合だっただけに、選手も疲れただろうなぁと思います。くま



そして私は大失態を犯します。



終わってから、特にヒーローインタビューもないしとそそくさ帰ってしまったのですが


球場を背にシトラスへ向かっていると背後から大歓声が聞こえてきます。



なんだろう?と思っていたら、
野球オタクな弟から「最終カードだから、両チームのファンがエール交換してるんだよ」
「今回はカープが初めてCSに行くから、きっとスワローズから頑張ってきて的なのがあって盛り上がってるはず。。」と教わりましたガーン・・


いたかった。。ずーん


弟も"いたかったけど、私があまりにもスタスタ出ていくので諦めた(・ω・`)"そうです。


ごめんね、しんちゃん。。



そして私もショック(´;ω;`)



後から最後までいた友達がシトラスに加わったので聞いてみると、

宮本の応援歌を合唱するカープファンに、
前田の応援歌を合唱するスワローズファン。。

CSうちの分まで頑張ってきて!
CSスワローズの分も頑張る!

と、ライトが消えても大盛り上がりしていたそうです。




知らなかった。。



来年の最終カードでリベンジしたいと思います。


来年はCSが最終カードだといいな!ena


そして翌日この日のつば九郎ブログに泣かされる私でした。


『うれしかったし・・・。』 つば九郎ブログ



Android携帯からの投稿