お蕎麦にマンガにDVD♪ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

今日は赤坂の「室町 砂場」

お蕎麦食べてきましたsao☆


明治2年創業で

天そば 天もり発祥のお店だそうですおんぷ*


翁で食べたみたいな白いおそばでしたおんぷ*



tisaのブログ-201104021907000.jpg

そば湯だいすきおんぷ*sao☆




その後ぺーちゃんちに寄って、

ゴッドタンのキス我慢選手権観たりしてaya

帰りにマンガの「モテキ」を借りてきましたsao☆



tisaのブログ-201104030110000.jpg

読み始めて2話めでアレっ!?


主人公と女の子が流れで泊まる温泉街が

「湯田川温泉」


そして『和洋折衷~ステキ~ena


って泊まる旅館が、

名前こそ出てないけど


絶対「湯どの庵」 !!


去年10月に山形でイベントモデルした時に

泊まらせてもらったとこsao☆星


そのときの記事→☆10月18日☆


なつかしいHEART8


最近同じようになつかしかったのが

DVD「パレード」を借りて観ていたら


小出恵介さんと貫地谷しほりさんが

ぎゃぁぎゃぁ演じながら歩く商店街


なんだか見覚えあるような…sao☆



tisaのブログ-NEC_0013.jpg


よくよく巻き戻して観たら、

数年前に住んでた明大前の商店街だったhh


よくお買物してたスーパーAZUMAも映ってるsao☆


人生経験が増えたのか

細かいことが気になるようになったのか


最近こんな偶然を見つける楽しみが増えています星


ちなみにパレード、わたしはすごく好きな感じでした!!


読んだのはずーっと前だから、

ラストの展開しか覚えてなかったんだけどねaya