NY 1にちめ。 | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba

IハートNY


2泊4日…

飛行時間26時間


弾丸ツアーだったけど

めちゃくちゃ楽しかったニューヨーク&


ハート出発前編

ハート到着編

ハート滞在中編


行くって決まってから1週間もなかったから

心の準備も何もなく、


『変に期待しないで行こう!!』


と思って

地球の歩き方だとか

ガイドブック一切読まずに


ホテルの場所と気温だけ調べて出発パンプス(ボルドー)


空港着いてDELTAのカウンターに行ったら

『えニューヨークですか?!』と二度聞きされ、

航空券に大きく時間を書かれ

『いざとなったらこれをみせて突破してください』

と荷物検査の列をショートカットさせてもらい送り出されました。aya


思ってたより時間が迫ってたみたいで。。


GATE前に着くともうみんな続々搭乗してて、

自分の時間の読めなさにゾッとしました…。。ぼく


そんなわけで成田を出発し

本を読んだりなんか食べたり飲んだり寝たりビデオを観たり…


……

それでも長い13時間ayaふぅ


10時間を超える飛行は初めてだったから、

飛行機好きな私でもさすがに退屈でした。

1人だしね、

てゆうか1人だからかbikkuri+.


ようやくJFK国際空港に着いて

荷物つかまえて出口を出たら…


…??


待ってるハズの殿がいない。。


当たり前にいると思ってたのに。。


ケータイをとりだすと

“圏外”


そのあたりをぐるぐるしたり

電源入れなおしても依然“圏外”のまま。


『天下のDocomoが天下のNYで繋がらないわけないだろーおんぷ*

って思ってただけにちょっとあせる。


『万が一会えなかった時の為にTAXI代やらで$100は用意しとくんだよ!!』


って言われてたのに飛行機に急いで飛び乗った私は

両替しておらず$持ってない。。


さらにあせったけど、

出たトコに両替所もあったし

なんとかなるかって荷物整理してる間にケータイも繋がって

無事殿と出会えました~よかったよ~aya


顔に「心配」って書いてあった 笑


そこからはTAXIでマンハッタンにNYイエローキャブ


その日はちょうどニューヨークシティマラソンで

ミッドタウンのあたりは混み具合がやばいらしく

迂回してホテルのあるバッテリーパークまでためいき




tisaのブログ-201011090931000.jpg

バッテリーパークにある、

バッテリーパーキングayaるん♪


ホテルはリッツ・カールトン ですポンデライオン


NY内に3つもあって滞在中は間違えないように必死でした。


部屋の窓から自由の女神がちょこんとみえたよ 笑自由の女神


少し休んでちょっとまわりを歩いて

近くのイタリア系カフェでピッツァとパニーニ的なものを買いましたピザ

早速あの有名なおそろしい配色のケーキを見れました 笑konatu


真っ青なカップケーキから、

イタリア国旗カラーなケーキ…イタリア


緑も抹茶みたいなものでなく、バキッとしたりりしい緑なんだよ…


もちろん赤もね…きみどりむんくぴんくむんくあおむんく


寒~い風がびゅうびゅうくるから部屋に戻って食べたよ風


チーズたっぷりで美味しかったですチーズ


夕食はこっち在住のカップルと4人で食事の予定を入れていました。


彼氏の方は私も会ったことがあるTくん。

夏の終わりの「みんなお疲れッ会」の中に

NY赴任の決まってるTくんもいたんです 笑


彼女さんは3年ぐらいNYに住んでる人だと聞いていただけで、今回初対面。

ちょっときんちょー。。aya


お店は2人が決めてくれていて、

何やらトライベッカにある

ロバート・デ・ニーロがオーナーのお店らしいひらめき*


『それって決してウマそー!!とは思わなくないか?!』

って殿は笑ってたけど、

なんだか私はすごく楽しみでした 笑


しかも通りの名前は聞いてたけど

肝心のお店の名前は聞いてなかったみたいでためいき


ホテルのインフォメーションで聞くも

2人してロバート・デ・ニーロの名前を失念ためいき


『有名な俳優が経営してるお店で…誰だっけ?あのゴッド・ファーザーの…』


コレでばっちり伝わったみたいです 笑


さすがだねぇ~キラキラ


その名も「Tribeca Grill (トライベッカグリル)」


そのまんまー!!aya


ロバート・デ・ニーロはトライベッカで生まれ育ったんだそうです。


Tくんは『リッツからなら歩けますよ!!』

って言ってたんだけど

ホテルの人に歩ける距離か聞いたら


『Your matter.』


…外も寒いしTAXIに乗ると

ビューンと走る車bikkuri+.

いや絶対歩けないよ!!!!って距離でした 笑


お店はニューアメリカンでワインとお肉が美味しそうな感じはっ



tisaのブログ

先に着いたのでまずは中央のカウンターでビールを頼みました♥akn♥


Brooklyn という明らかに地ビールな瓶ビール♥akn♥


飲みはじめてすぐT君達が来て、

緊張のご対面のばす


土屋アンナとOLIVIA似のめちゃくちゃスレンダー美人が目の前にいましたキラキラ

そしてとなりのT君はとっても自慢げでした 笑


だって夏に会った時、“好きなタイプは土屋アンナ”って言ってたんだもん!!


きっと言いながら彼女のコトを思い浮かべてたんだなぁってaya


とにかくベタ惚れな感じでした♥akn♥


彼女さんはれいこさんといって

想像以上の美人さんで私は若干緊張が続いたけど、

そこは殿のムードメーカーっぷりと

美味しい食事とワインのおかげで場もほぐれていきました↑


前菜にタコのなにか 笑 とサラダ、

オニオンリングに、

サーモンのグリルや牛フィレのステーキナイフ フォーク


ワインのチョイスも良くて幸せでしたaya♥akn♥



殿に

『言っとくけどここ汐留じゃないからね?!』

『ここ銀座じゃないからね?!』

って何度も言われたりして 笑


なんか本当に実感無くて、

意外と普通にいつも通り過ごしちゃってました(Θ_Θ)


そのうちお酒の弱いTくんがへろっとしてきたので、

そろそろ帰ろうかとなりましたながれぼし


向かいの薬局に寄ったりしながら帰りみちに

明日殿が仕事の間れいこさんが遊んでくれることになって

なんだか申し訳ないぐらい嬉しかったです…キラキラあお


夜のトライベッカは都会なのにクラシックで

すごく雰囲気が良かったです。shokopon


ホテルに戻ったのはまだ21時をまわらないぐらいで

『まだこんな時間なんだ?!』って

そのままホテルのバーで軽く飲みましたカクテル


が!


ジントニックが

飲んだ瞬間 ウッ顔 

ってなるぐらい激しく濃くて

もはやジンにトニック垂らしただけではないかぐらいで、

ウィスキーコークも全くコーラを感じなくて、


何かの洗礼かと思いましたaya



tisaのブログ-DSCF0686.jpg


aya日めは、こんな感じでした☆