鎌倉グルメ | 古田ちさこオフィシャルブログ「こいぶみ。」Powered by Ameba
昨日の鎌倉で食べたおいしいモノ☆



お昼は円覚寺から明月院に行く道の曲がってすぐある食事処お茶


緑がもしゃもしゃのお庭の真ん中をガラスで囲んで店内にしてあってちょっとした森林浴気分キラキラ


木漏れ日が気持ちよかったです音符


萌萌ポイントがこのお店にはあって
飼われてる猫が足にスリスリしてきます!!

すごいひとなつっこいの!!


たぬきそばと葛餅食べたよラーメン






tisaのブログ-201005291500000.jpg

左端をよ~くみてみると…その萌萌猫が写ってるよ=^・ω・^=



食べてたら雨がいきなり降ってきちゃって、
店主らしきおじさんに近くで傘を買えないかたずねたら、おじさんちょっと悩んで傘貸してくれました!!


お客さん用じゃなくて明らかにMY傘を!!


お店は明月院から駅までの道にあるから
『帰りがけに返してもらえればいいですから』ってキラキラキラキラ


おじさん優しい…キラキラキラキラ


しばらくしたら雨も止んでばっちり返してきたよ(´∀`)



長谷寺から大仏のいる高徳寺までは『鎌倉せんべい』やら『鎌倉ソフト』とか食べ歩きしたくなる誘惑がたくさん!!



でも夕飯入んなくなるから我慢~(´ψψ`)



夕飯には鎌倉駅近くの飲み屋密集地帯にある居酒屋に☆







tisaのブログ-201005291939000.jpg

『酒菜 企久太』
食べログで4.5を誇る人気店だよ☆


お姉さんオススメのカニの唐揚げを頼んだら~











tisaのブログ-201005291953000.jpg

まんまカニででてきたよぉぉぉぉお(゚◇。)




でもおいしかったおいしかった!!









tisaのブログ-201005291956000.jpg


イ、イタイヨ~tisaのブログ-fgpoFa_70.gif