こんばんは♪


7科受診


採血の受付で,順番をとる!

8時20分着で94番


そして、心電図へ

待ち時間なく呼ばれてスムーズ


心電図後に採血へ行くと、丁度良く呼ばれた!


循環器内科▶︎糖尿病科▶︎脳神経内科▶︎

皮膚科▶︎呼吸器内科▶︎消化器内科▶︎漢方

と…進みます


まずは、循環器内科から

主人を交えてしっかり、先生とお話しました😊


まずは、心エコー


『 最近はどう?』

心臓は、大丈夫!横になった時に少し

動悸がするぐらい


『だよね!薬で心臓🫀を休ませてある

 からね。心電図も頑張ってない

 波形だから。』


『血圧はどう?』


今は、160台だった!

家🏠では、調子が悪い時でも140台だから

大丈夫キラキラ


そこから色々お話

身体が動きにくくなって困っていること…

情熱大陸の話などなど


『 ここ数年の様子を診ていて,病態が複雑

  なことは、十分分かってるので!

  うちの、総合診療には行ってるしね。

  紹介状は、いつでも書くからね 』


最初,先生に会った頃は厳しく色々

言ってもらったニコニコ


もともと、器質的な異常があるから

悪くなった心臓🫀なのだが…


そこに、喘息発作が加わることで!

どんどん心臓は、重症化して行っていた!


先生の言われる通りに、心臓に影響する

喘息の薬💊を中止と変更してもらい

ホントに,心臓の調子は良くなりましたルンルン


いつも,心配してくれる先生には感謝

しかないですキラキラキラキラ


長くなりました

次は、糖尿病科へと続きます

また、後日に〜