おはようございます♪


先日の,循環器内科編の続きです。

心臓🫀も悪い私。


循環器内科から、

ピソプロロールが処方になる。


喘息に影響する可能性があるため

2週連続で、呼吸器内科へ。


デュピクセントを始めてから、喘息は

すっかり良くなっていたが!


ピソプロロールを飲み始めて、

( ちょい,スパルタ処方です笑

 薬剤師さんも,心配している。)

  

  ・呼吸が苦しい

  ・飲み物でむせる

  ・咳や痰がある


やはり,呼吸への影響が出て来ている。


先生としては、『アドエア』をオススメ。

少しでも,気管支拡張した方が良いと。

心配してもらっています。


喘息歴が,長い私。(25年以上)


アレルギーの薬同様に、

ステロイド吸入薬も,色々使って来た。

もちろん,アドエアも。


気管支拡張薬等々の、喘息の薬達が

不整脈を誘発していたため…


すべて.中止してもらって不整脈が

落ち着いた経緯がある私。

( 循環器内科の先生のアドバイス )


今の所,喘息は出てないが

あやしい状況は続いているガーン


今、他の疾患のためにプレドニン15mg

飲んでるので大丈夫かなとも思う。


今回は、吸入薬は変更せず

様子を見ることになった。


ここからは、

薬💊の副作用との戦いになるのか?

(以前より、循環器内科で言われている)


私の,今の体調不良の始まりは喘息の悪化

からだった。


喘息が出ない生活は、QOLが上がるアップアップ


喘息が出ると、しんどくてツラいからショボーン


呼吸が

与える、身体への影響は計り知れない


何とか,上手く回避出来れば良いなぁ〜飛び出すハート


デュピクセントに,頑張ってもらいたいニコニコ


では、皆様良い1日をお過ごし下さい♪