サッカーネタが尽きたので… | 今日もオレンジ日和!

今日もオレンジ日和!

Jリーグ 大宮アルディージャ でボラってるJリーグマスコット好きのオッサンです。

クルマの話し…

最近のクルマはスペアタイヤが付いてなくてパンク修理キットだったりすんだけど、今のクルマ…なんとジャッキって別売りなの!

だから、ジャッキ入れるスペースはあんのよ…

ジャッキなんてそうそう使うモノでは無いので、クルマ買い替えの時はジャッキを外しておくとイイと思うのね…

あと、パンクした時に使う修理キットの溶剤、使用期限があるから一度チェックした方がイイと思うのね…もちろん使ったら忘れずに買っといた方がイイんだけど、純正品だと結構イイ値段するので、探すと汎用品で安いのあるから自己責任でそれ買ってもイイと思うの…

ちなみにタイヤのサイドがパンクした場合、修理キットでも修理出来ないからJAFさんにお願いするか加入してる保険のロードサービスに頼むしかないんだけど、今のJAFって当日入会が出来ないらしいから要注意なんよね。

今ならd払いでJAFに入るとボーナスポイント貰えるって言うから入ろうかな…って思ってるのね。…って最後はd払い(docomo)の話しになっちゃったね…笑