尊敬に値する・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!


毎度!!!



何かゴールデンウィーク後、腑抜け野郎になっております。。。 (長っ!!!)

個人的に、宮古島旅行も含めると今年は正しく【超】大型連休であった訳で。。。

 

既に1ヶ月以上経過しているのですが。。。 (爆)


4月22~26日  宮古島

その前の土日(20・21日)も休み。。。

旅行後の週末(27・28・29日)も休み。。。

4月30日と5月1・2日は仕事でしたが、3・4・5・6日は休み・・・と。。。

この後半の休みも楽しかった。。。

地元の友達宅でのガレージ飲み、久しぶりに会えたチバラギ会など。。。

休みが終わって3週間ちょい経過しておりますが、完全に腑抜け・・・ですわ。。。

 

但し、今週末に楽しいに決まってる予定が入ったので頑張りマッスル!!!





それでは問題です。





そいな腑抜け野郎の元に【ある情報】が舞い込んで来た。

それは北海道のお友達からで、この4月に定年退職を迎えた方からでした。

直接連絡あった訳では無く、インスタで語っていたのを見て知った感じです。

ある情報とは・・・

【ハンターカブに乗って大分の友達に会いに行こうツ~!】

でありました!!! (このお友達を【Tさん】とします)



苫小牧から青森(?)までフェリーを使い、その後は陸路で大分まで行くと言う。

ハンターカブですので無論一般道ONLY、何kmあって何日掛かるかも分かりません。

Tさんは以前、このDVDを見たと言っていた・・・



【Colors of Life】



Tさんは生粋の怒髪天マニア、昔から好きだったらしい。

そんな怒髪天の増子さんが主演のようです。

このDVDを見て、定年迎えたらバイクで・・・決めていたそうです!!!

(この話しを聞き、ボクもこのDVDポチりました、まだ見て無いですがね・・・単純おっさんです) (大爆笑)

何年か前に、怒髪天のLIVE見たさに千葉まで来た事もあったくらい。

怒髪天を知らないボクらもお忍びで見に行き再会したりしたっけ。。。



兎に角Tさんは全てに全力・・・って印象がある。

モチノロンで遊びは全力だけど、そのために仕事も・・・みたいな方です。

毎年【RISING SUN ROCK FESTIVAL】にも行ってて、そのために貯金したりする方。

お酒も大好きだし、ボクらが北海道行った時は必ず遊んでくれます。



数年前に北海道でも大きな地震がありました、その時は停電も続いておりました。

この停電すら全力で楽しんでて、毎晩のようにBBQしてみたり、キャンプグッズ引っ張り出してテント泊風にしてみたり。

常温になったビールも慣れれば美味い・・・何て言っておりました。

内心不安があったかは定かでは無いけど、兎に角凄い人だ・・・思いますね。

2019年に千葉でも強風災害で停電が続いた時がありました。

この時にTさんの事を思い出し、少しだけ真似してみました。

心から楽しめた訳では無いけど、気持ち的には凄く楽になれた・・・そいな経験もあります。



本州に上陸してからは想像以上に進行早くって、福島着いたと思ったら茨城県日立市まで来ておりました。 (5月15日)

千葉近くになったら連絡しよう・・・思っておりましたが、自分が今茨城に居る事を思い出す。。。 (爆)

日立市に着いた情報を得た晩、思い切って電話してみました!!!

出ない・・・? (笑)

LINEもしてインスタのコメも入れて・・・音沙汰無し・・・? (爆)

1時間くらいしてからかな、漸く着電が・・・でも何か余所余所しい・・・? (爆)

【Shimoheyです!】

言ったら・・・

【おぉ~シモか、どうした?】

って。。。 (笑)



どうしたじゃね~し、電話帳に登録もしてないんかい・・・と。。。 (笑)

普段から電話してる間柄でも無いし、会えるのは4・5年に1回あるか無いかだし。。。

これは仕方無いですわ、最後に話したのはLINE飲みの時だったか。。。 (笑)



シモ:【今、俺茨城に居るんですけど、会えたりしませんか?】

聞いてみました・・・

Tさん:【何で茨城に・・・?】

そうです、ボクが単身赴任生活になった事など知らないし伝えてもいないし。。。 (爆)



どうやら翌日は水戸で友達と会って飲むらしい、邪魔は出来ないので・・・

シモ:【千葉には寄れません?】

とも聞いてみました。

南下する時の千葉って位置的に微妙なんですよね~。

鎌ヶ谷は寄るけど、その後埼玉の戸田方面へ行くそうだ。

鎌ヶ谷は日ハム2軍の本拠地で、Tさんはこれまた日ハムの大ファンでもある。

だから2軍見に立ち寄るそうだ、これまたTさんっぽくて笑えましたわ。



【(結果的にこの旅中は会えないか?)】

半ば諦めておりました。

っが、電話した翌日に県庁へ書類を提出しに行く用事があったのをすっかり忘れておりました!!!

(茨城県庁は水戸にあります)

朝出勤時に気付き、時間的に合えばとLINE、少ししつこかったかな・・・? (爆)

県庁の用事は16時過ぎに完了、連絡するとちょうどホテル出て飲み屋へ歩いて向かっていると言う。

その飲み屋も水戸市内で県庁から15分掛からないところでした。

お友達の邪魔しちゃ・・・思ってもいたのですが、やっぱ・・・


【会う事に意味がある!!!】


そいな気持ちが勝っておりました、会わないと後悔するとも思っておったし。

何やかんや20数年のお付き合い、直接会った回数は10回も無いけど、ボクにとっては大切なお友達です。

いろいろ刺激も受けているし、真似出来るとは思っていないけど、参考にはなってます。 (笑)



LINEで送ってくれた飲み屋に到着、電話する・・・



会えました!!!

何年ぶりだったかな・・・

 

※TさんのTシャツ、【特酒部隊】って書いてありました、クセが強いて!!! (大爆笑)

 



お互いの近況報告などをマッハで話しました。

Tさん:【シモは何歳になった?】

シモ:【4月に57歳になりましたよ!】

Tさん:【大人になったな~! (笑)】




↑ Tさんのお友達からも盗撮されておりました。。。 (大爆笑)

 

※ボクがダウンベスト着ておるのは寒いからでは無く、仕事着だったんでカモフラージュっす。



お互い元気なうちにまた飲もう、北海道にも遊びにおいで。。。

早くしないと動けなくなっちまうぞ。。。



そいな遣り取りをして終えました。

時間にして10分くらいだったかな・・・?

お友達も待たせてしまっていたし、ボクも仕事中だったんでね。

でも会えた事は本当に良かったと思います。

会っていなかったらやっぱ後悔してたと思うし。

こんな行動取るようになったのも、もしかしたらTさんの影響なのかも・・・思ってみたり。

 

 

 

本来であれば茨城の名産でも渡すのですが、ソコはハンターカブ、コンビニで缶チューハイ2本買ってお渡ししました。

 

シモ:【コレなら荷物にならないでしょ?】

 

Tさん:【今夜飲んじゃうかもな?】

 

と・・・流石だぜ!!! (大爆笑)

 

 

 

そいなTさんですが、兵庫県まで南下しております!!!

 

今夜は甲子園で【阪神:日ハムの交流戦】のチケ持ってたそうなんだけど、この雨で中止となってしまったそうです。

 

残念無念だったようですが、何と30日のチケを譲ってくれた方が居たと。。。

 

持ってるな~!!!

 

加えて、広島のマツダスタジアムでの観戦チケも持ってるそうでよ。

 

ほらね・・・【全力】でしょ? (大爆笑)

 

 

 

Tさん、道中本当に気を付けて下さい、今度会えた時はこの旅の話しをタップリ聞かせて下さい。

 

聞きに北海道行かなくちゃ・・・かな・・・? (爆)