続 ぼっちの誕生日・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

 

毎度!!!

 

 

 

今年も1人・・・この日を迎えました。。。

 

来年は家族の元へ帰っているのでしょうか・・・?

 

終わりの見えない単身赴任生活・・・継続中。。。 (泣)))

 

 

 

まぁ、1人で居るとこいな特別な日も普段と変わらぬ起床となる訳で。

 

スマホへ目をヤルと、LINEが届いておった・・・

 

 

【ひろみよりお祝いの言葉・・・カラオケ行こうぜ!】

 

これは笑いました・・・1人の朝ですが。。。 (大爆笑)

 

金曜日て・・・仕事終えて帰宅する日ですよ、恐らく20時前後に自宅着・・・それからカラオケて。。。

 

要検討・・・としました。 (爆)

 

 

 

無事に出勤し駐車、車降りる前にスマホ見たらまたLINEが・・・

 

 

コレはお袋からでした。。。

 

今年の誕生日は時間的に嫁の勝ち!!! (笑)

 

珍しくヒロは早起きだったのか・・・?

 

 

 

そいな誕生日は午後から会議、那珂市まで行って参りました。

 

高速で向かいましたが、一般道より10分程度早く着くくらいの差。

 

でも気分的には高速の方が楽ですし、友部で昼飯食えるしね。

 

実は先週の13日にも別の会議が同じ場所であり、友部でメーラン食いました。 (爆)

 

今日は暖かったですし・・・

 

 

牛すじカレー丼の蕎麦セット!!!

 

見た目はボリューミーですが、ソコまで量が多い訳ではありません。

 

実はですね、来週27日にも同部署で別の会議があるんすわ。

 

3週連チャンで那珂市IN & 友部で昼飯・・・でせう。。。 (爆)

 

来週は何食おうか・・・?

 

 

 

会議では2時間近くしゃべっておりました、疲れました。。。

 

兎に角事故が多く、何とかしようぜ・・・的な内容です。

 

昨年12月から毎月、何かしら事故が起きておって、一歩間違えば重篤災害になるような物ばかりでしてね。。。

 

力説して来ただけに余計疲れましたわ。

 

普段、別に言葉発しなくても苦にならないタイプですので余計にね。

 

(あっ、アパートでは毎晩発しておりませんが、何か?) (爆)

 

 

 

帰りも高速使い直帰、いつもよりは早くアパートへ帰って来れました。

 

さぁ~晩餐です、1人パーリーです、良い物食って少しは気分を上げようぜ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!!!!

 

今日は週の真ん中水曜日、自身で決めた【魚Day】であった。。。 (大爆笑)

 

っと言うか、食材仕込んでおる時には誕生日の事など頭に無くてね。

 

セブンの鮭、セブンの絹ごし豆腐にセブンの納豆乗せ、どちらもセブンの大根おろし付きです!!! (大爆笑)

 

はい、セブン様様な単身赴任生活・・・であります。。。 (泣)))

 

 

 

全く関係の無い要件でヒロへ電話、会話の最後に・・・

 

【ケーキでも買って来たの?】

 

聞かれたが・・・

 

【買うか!!! 凸(▼▼)凸】

 

答えましたわ。。。

 

 

 

でもふっと気付くと、甘味は食いたくて・・・

 

 

(爆)

 

はい、ケーキ代わりのプリンを仕入れておりました。。。 (大爆笑)

 

 

 

 

 

現状であれば定年まであと4年・・・ですが、何か来年延長されるようです、はい。。。

 

一気に65歳までになるのか、間取って63歳くらいになるのかは不明です。

 

別に定年を迎える事を喜んではおりませんが、定年後まで単身赴任を継続する事は無いのでね・・・気になる部分ですわ。

 

別に定年過ぎて働く気も今はありませんが。。。

 

ってか、60歳定年だとしても、あと4年も我慢出来るとは思っておりませんがね。

 

自分が1番分かっています、ボクみたいな変わり者は、余所で受け入れられる事はありませんわ。

 

茨城着て1年9ヶ月くらい経過しましたが、未だ馴染めてる感はありません。。。

 

 

 

それでも仕事は仕事、それなりに頑張りマッスル!!!