お盆で主人の実家に行ってきました花


親戚に発達障がいの子を育てている方がいて、色々お話しを聞くことができたニコニコ


今まで、「3歳だからかなぁ」と思っていた場面も多いにあったけど、お話しを聞いていると、診断がおりている子と似ている症状(状況?)が沢山あってスッキリすると同時に、「やっぱり何もないは無いかな」と思いました。


休憩なしにずーっと遊び続けることや、お遊戯会等をしっかり出来ることも特性の1つて聞いて驚きチーン

(体力がすごくあるだけだと思っていたし、発表会とかはちゃんと出来るけどなぁ…と思っていたけど、ルールをきちんと守るという特性なんですね💦)


話しを聞いて「そういうことかぁ!」ってすごくスッキリしたけど、「やっぱりそうなのかな悲しい」ってショックが大きいのも事実…


ちゃんと専門家の話しを聞かないとわからないですけどねあせる


けどあれこれ考えて勝手に涙が出てくる情緒不安定な今日この頃です悲しい