カットだけでもスッキリ‼︎/母親よりも祖母 | hair&nail ti-chi*

hair&nail ti-chi*

沖縄市胡屋の中の町タウン裏にある【hair & nail ti-chi*(てぃーち)】です。
巻き爪ケア(巻き爪、分厚い爪、剥離した爪、変形・変色した爪)、ネイル、まつげエクステ、ヘアーをやっています!


巻き爪カットでご来店のHさま(中学生)

ありがとうございます😊


↑初回ケア前とケア後


↑赤丸部分に違和感がありご来店


↑斜めから見てみると

 端の方が白く硬そうな感じに見えます


↑少し爪の端を見てみると

 違和感の原因がありました‼︎


↑適切なケアをして爪をカットしていきます😊

 カット後はスッキリ快適にキラキラ



自分で足の爪を切ると

上の写真(4枚目)のように

切り残してしまう場合があります😮

その切り残しが皮膚にあたって

違和感が出てしまったりするのです😢


少しの違和感だと

『まぁ大丈夫か』

と過ごしがちですが

この少しの違和感を放置して

痛みに変わったり驚き

炎症に繋がったりすることもあります魂が抜ける


そうなる前に

『少し違和感があるかも』の段階が

ケアのベストタイミングですウインク


⚠️出血、炎症、化膿などがあると

当店ではケアできません🙅‍♀️

出血、炎症、化膿がある場合は

それらの症状が

治ってからのケアになります😌




*巻き爪menu*はこちらから

↓↓↓

 





ご予約・お問い合わせは
LINEからもできますウインク

LINE公式 @159cnefh





青色の文字をタップすると
Instagram見れますデレデレ

(巻き爪・肥厚爪・剥離・変形・変色)







hair&nail ti-chi* (てぃーち) 
沖縄市胡屋2-2-40 1F(諸見小学校近く)
open:10:00〜17:00
closed:Sunday(臨時休業あり)
☎︎ 098-930-4168
(番号をタップするとTelかけられます)




母親よりも祖母


大学生の息子は

私が何か聞いても

『うん。まぁ。』

という返事が多いですが


私の母(祖母)からの質問には

ちゃんと答えているようで


先日

母『息子は留学行くってね〜』

私『だからよねー

  行きたいって言ってるねー』

母『来年行くってね〜』

私『ん?来年?本当に?』

母『さっき言っていたよ

  カナダに半年間行くってー

  寮かホームステイが選べる

  って言っていたよ』

私『そんな詳しく教えてくれよったの?』

母『普通に言いよったよー』

私『こっちが聞いても『うん。まぁ。』

  しか言わないのにー凝視

母『バイトもフロントで

  英語も少し話せるようになったってねー』

私『そうなんだね〜

  (私には教えてくれなかったーー😱)

      フロントなんだね〜

  しかも

  会話も出来るようになってるんだね』

母『頑張ってるね〜』


親の私より母の方が詳しかったガーン


数年前に

マヤ暦をみてもらった時に

『母親より祖母の方に話するね』

『母親にはあんまり話さないね』

と言われていましたが

その頃はまだ話してくれていたので

『ふ〜ん。そうなんだね〜』

ぐらいに思っていたのに‼︎

まさかの‼︎

ガチで話さなくなったーーー真顔

悲しいよー無気力

全く同じ質問にも

母親には適当で

祖母にはちゃんと答えてるー無気力

ちゃんと話せる人がいて良かった😊

私じゃないけど凝視


昔の動画を見て

『あの頃は…🥲』

と思い出しています😂

まさかだけど

一生分の会話と笑いを

小学生までに済ませたとかじゃないよね⁉︎


またいろいろと話してくれますように🙏