昨日は四季報夏号の発売日。
いつものように、株主優待でいただいたクオカードを使用して四季報を購入してきました.。
通常版とワイド版の違いは【文字の大きさ】だけだと思っていたのですが、ワイド版にはオリジナルの袋とじ特集企画があり、袋とじ目当てに毎号ワイド版を購入する人もいると知り、初めてワイド版を購入してみましたが、想像以上に読みやすくて感動しました
個人的には、通常版では開いたページをギュッと指で押しながら読んでいた中央の綴じ目部分(のど)を楽に読むことができるのがでした。
文字が大きいワイド版の読みやすさを一度知ってしまうと、もう通常版には戻れない
重量が約2kgあり、保管スペースの確保も必要ですが、自宅以外の場所に持ち運んで四季報を読むことがないので、今後はワイド版に切り替えようと思います。