昨日ゆうパックで届きました。

4,000円相当の自社グループ製品です。

箱がいつもより重く感じたので、今回は何が入っているのだろうと、ワクワクしながら箱を開けてみました。

 

 

《内容》

 

①おむすびころりん本舗  野沢菜茶漬け50g

②白石興産  蔵王白石 太めの蕎麦(5割蕎麦)

③白石興産  大河原商業高校 共同開発 白石温麺

④桜顔酒造  特別純米酒 5割5分 (720ml)

⑤ダイショウ  薄皮入りピーナッツバタークリーミー

⑥ヤマニ野口水産  数の子の燻製

⑦榮川酒造  造り酒屋のあまざけ (500ml)

 

 

箱が重く感じたのは、瓶入りの甘酒が入っていたからでしたウインク

 

 

 

甘酒をいただくのは子供の時以来です。

昔すぎて、どんな味だったか忘れてしまいました(笑)

私が小学生の頃、母がどこかで「大根と鰊の麹漬け」の作り方を教わってきて、毎年冬になると漬けてくれたのですが、その時に余った米麹を使って、炬燵で甘酒を作ってくれたことを思い出しました。

この甘酒は、年末に実家に帰る時に持って行って、母と甘酒の思い出話をしながらいただきたいと思います。

 

 

個人的には、③(温麺)と⑥(珍味)が珍しい商品だと思いました。

 

 

 

 

ヨシムラ・フード・HD様、今年も心のこもった『お歳暮』をありがとうございましたニコニコ