ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

小売店販売員パートの私。

連休明けの仕事。疲れましたぁ。

9月より うちのグループの社員さんが他店舗の人員不足に伴い異動しまして、うちも人手が足りません。

(社員さんはボーナスが出た後に一斉に辞める傾向があるらしく一気に人手が足りなくなるらしいです)

今日はうちのグループのメインが自分1人しかいなくて、新入社員の子は遅番なので とにかく やるっきゃないと 気合を入れて仕事に行きましたニヤリ

今日は、尽く 空回りというか。。。やったことが実にならない日でしたえー そんな日もあるんです。


某メーカーの刈払機の部品の客注を 承りました。

この事だけでも 3回メーカーに問い合わせしています。自分本来の担当の仕事ではないので だいたい担当者か良く分かる人に いつもは回す仕事ですが 今日は自分がやるしかなかったので笑い泣き

これはオッケーニコニコ

その間に別の接客があったり、そこへもう一つ接客が重なったりと。。。

入荷連絡をお客様にしたり 取り置きの注文が入ったり、なんだか忙しくて。

バイクのバッテリーの問い合わせを受けて この事でも3回メーカーに確認したょ。。。(今日は、やけに微妙な面倒くさい問い合わせが多いな〜と感じながら)

定番商品やネットで注文出来る物なら発注も楽なのですが、それ意外との物はメーカーに取れるかどうか、

原価、売価の確認、納期の確認して伝票起こしてFAX流してなんてやって その間に接客に呼ばれてってやってると 何にも自分の仕事進まないヨーという焦りが出ます。自分の事は諦めも肝心と決めて諦めますえー

12時近くにやっと小休憩 ふぅ~


玄米保冷庫の接客で、他店舗のほうが近いからって一旦帰られたお客様が 私のお昼5分前にまた来店されて、私の昼はいつ入れるか分からない状況になりました。。。(悲し) 

配達で設置サービスでの注文。お客様に確認しながらパソコン打たなきゃいけない事もあるから,正直ちょっと大変です。私は慣れてないから男の人より時間がかかるんですね爆笑

打ち込み間違えてるといけないから

店長に確認してもらってレジで入金まで済ませたょ。

やっと終わって  よしよしと 思うじゃないですか〜。からの お客様「電話さー、携帯電話にしといてくれない」って言うじゃない。心の中で 先に言えよって思ってしまいましたガーン

今打った客注は、キャンセルの手続きして、もう一度やり直す手間が発生するんですね。ん~~どうやってキャンセルの画面出すんだったかなー、から始まって打ち直してもう一度レジで返品掛けて、新しくレジ打ち直して 約一時間遅れのお昼(2時でございました)


帰るとき、同僚がバイクのバッテリーのお客様から電話掛かって来て、キャンセルお願いしますって言われたよってびっくり

なんか今日は、尽く 空回り。でも棚替えは何とか2本やったから 良しとしようウインク

今日は家族で食事の予定の日。

義母と主人と娘と私でねニヤリ

迎えに来た娘が

ばあちゃんの機嫌を悪くさせたから ごめんねとの事。性分が合わない2人です。娘は、じいちゃんは、大好きだったけど、ばあちゃんは、じいちゃんをいじめていたし、気難しい所があるんですね。私も合うわけではないけど、うまーくやれてるだけで。主人からも電話が来て 何とか上手く ばあちゃんの機嫌を良くさせて行かれるように仕向けてみたいな電話で。。。

そんなこと 知るかい!!って 言いたかったわょプンプン


とりあえず機嫌は 取り直せて食事に行きましたょ。

ちゃんとばあちゃんも生小白ワインを呑んでいました。大丈夫でしょう。私は、運転手だから飲まなかったけどえーん


私はまた、友達と呑みに行こニコニコ


今日は

長い 一日でした照れ



  今日も
  みなさまにとって
  良い一日になりますようにニコニコ