ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

小学校3年生

遺伝的な要因で

視力が 落ちて 眼鏡使用

すでに 裸眼で 0.3と0.7


只でさえ 

自分に 

自信がない内気な少女

メガネを

掛けるのが 嫌で 


大人しくて

自分の事を 話せない 

先生との コミュニケーションが

上手く 図れない

本当に 内気

なのに 正義感は 溢れていて


友達に うちの仲良しチームに

入ろうと 誘われて 

どっちにも 入らないと 言った辺りから

なんだか 友達との 距離が

グーンと 広がったような



コンタクト使用 それでも

1.2の視界まで いかない

良く見える世界って どんなんだろうな

見て見たいと 思う 

 

でも それ以上に 心の目は 

澄んだ目で 物事の本質を 

見たいと 思う

雲一つない 澄んだ空のように


生まれ立ての子供みたいに

子供のキラキラ光る瞳のように

純粋なる思考のもと

心の目は 濁さずに  

蒼白く


そんな

透き通った 澄んだ目は

きっと 私の武器になるはずだから




今日も

みなさまにとって

良い一日になりますようにニコニコ