ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

人間関係 人間模様 人間観察


生きていると 色々な人との

交わりが 出来てきてね


自分に 近い雰囲気や オーラが

近い人とは

深く話さなくても 言いたいことが

分かり合える

そして それが

男の人でも 女の人でも 話し易くてさ

心地よいよね

女友達となら 仕事の 終わりに

うっかりすると 一時間くらい

話し込むし 食事に行ったら

4時間くらいは 平気だよ


仕事での 人間関係の 愚痴等 等

愚痴る時は お互い友達みんな優しいので

愚痴ってから

こういう事いうと 自分の運気が

下がりそうだよね

うんうん、

自分の価値が下がりそうだよね

うんうん、

でも 小出しにして 吐き出さないと

辛いよね

だって うちら 勝てないもんね

だって 人間的に嫌でも 仕事は

お互い様だもんね

うんうん、


基本 優しい仲間の集まりは 

人柄の良さがあるので

本来 思いやりに 溢れているんだ

自分ファーストには なれない集まり


だから 愚痴る時の 違和感が

本当は みんな 嫌なんだ


だけど 分かる者同士で

吐き出さないと 精神的に キツイから

毎日 毎日 人間関係は

続くから

どこかで たまには

リセットする時間を持たないとね


吐き出したら はい、それで終わりね

と 潔く出来る私らなら

それで 良いと思うんだ

ストレス溜め込むより

ずっと いいょ





※愚痴る時は ニコニコしながら 愚痴ります。

自虐ネタを入れながら、ニコニコしながら話すと

嫌な話しも軽くなります。

冷静だからこそ ニコニコ 口角を上げて

話しが出来るんだと思っています。



今日も 

みなさまにとって

良い一日になりますようにニコニコ