ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



以前の

『文目(あやめ)』の詩は、実は

私の職場の主婦バイトKさんを イメージさせて頂いて作った詩です。

4人のお子さんを育てているKさんは、それはそれは綺麗な方で、背も高くて、謙虚ででしゃばらず それでいて

とてもチャレンジャーです。入って来た時は、私の下についてくれて私の仕事をフォローしてくれていました。

それ 教えてないよね、ということを なんとか

やっちゃいましたびっくりという感じで 頼もしいです。小学校4年生のお姉ちゃんを筆頭に 一番下のお子さんは、まだ1才で この春より 保育園に未満児さんとして登園させています。暫く産休で お休みをしていたのですが、この4月に復帰してくれました。

たまには、『下の子、熱っぽかったんだけど、

多分大丈夫かと思って園に報告せず置いて来ちゃいましたウインク』この作戦が成功する時もあれば

失敗の時もありで園から電話があり『だめだっかえー』と帰る日もありました。たくましいママです。最初入って来た時から、ちゃんとした所で、いづれは、社員として働きたいと言っていました。子供が小さいから、ハードルが高いかなーと言っていました。

そのKさんが6月いっぱいで退職されると、昨日聞きました。新しい会社で社員として採用されたとの事。

凄いなー、たくましいなーと思うと同時に、信念のある人は、ちゃんと自分の思いを忠実に叶えるんだなと思いました。『子供が沢山いるから稼いで貯金しておきたいんですよね。旦那さんも働いているけれど自分の趣味にお金使ってしまうんですょ』

って何年も前に話してもらったことがあります。

私よりずっと若いのにしっかりしていて見習いたいくらいです。ママとしての覚悟が一人しか、育てていない私とは、比べ物になりません。

チャレンジャーの彼女なら、どこでも勤めきると、思いますおねがいし、何処ででも必要とされる人材ではないかと思います。

さみしいけれど応援しますニヤリ

素敵な人と 出会えて良かった。


※人は、覚悟したら強いんだなと思います。

 そして子供のためだったら

強くなれるのが 母親なのかも しれません。


 




今日も

みなさまにとって

良い一日になりますようにニコニコ