ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

昨日は、雨降りでしたから洗濯物を室内窓際に干しました。 

外の雨どいを雨水が伝う音でしょうか。

チョロ チョロ チョロ チョロ 

ピタン ピタン

心地よい 音色に 癒されながら 洗濯物を

干し終えました。

こういうのが 1/f のゆらぎ なのかな?

と思いながら。

調べたら 小鳥のさえずりや 川の流れる音なんかも該当するらしく、日頃 洗濯を干す朝に

私は毎日  癒されて生活しているんだなと思いました。

聞き手に 余裕がなければ 耳に入らないですが。

歌い手さんの中でも 1/f の声を持っている人がいるそうです。


MISIAさん 美空ひばりさん 宇多田ヒカルさん

松任谷由実さん 徳永英明さん Liaさん 

Aimerさん 宇徳敬子さん 大野智さん などが

当てはまるそうです。もっと いるんでしょうねニヤリ

確かに 癒やされますね。


私には そんな特殊な声帯はないかわりに

ゆらぎという面で 目立たなくても そこにいるだけで なんとなく癒されるかも⁉と 思ってもらえる

人になれれば いいなーなんて思います照れ






今日も みなさまにとって 
良い一日に
なりますようにニコニコ