ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

たまには ぼやいても いいかな。

24で結婚して30年以上経ちました。

今まで ずっと同居です。

義母は、若い時に銀座でママをしていて

色んな経営をしてきた人です。戦後の

高度成長期でしたから とても良い時代だった

と聞いています。お手伝いさんを雇って

家の家事や子供の面倒を見てもらっていたようです。来月91になりますが、頭はしっかりしています。若い時のプライドと、生まれが良いところの

お嬢様なので。生まれは、こちらの人 。

一緒に生活すると 結構大変です。今朝も ひょんな事で

私と 揉めました。 

『あなたは、楽天的でいいわね、私の娘も 楽天的でいいと言ってるわよ』 と 

嫌みを言われたので

言ってしまいました。『見えてないだけで、心を痛める時も沢山あるし、お母さんが思っている以上にナイーブですよ。ストレスかないわけではないし、我慢して抑えていることもありますよ』

と。何が ストレスなのか

問いただされましたが なかなか本音 言えないですよねショボーン 

『あなたの本来の性格は、凄いのね、怖いのね、冷たいのね』

ですって。そうです、そうです。なんとでも思って下さいえー

私だって人間です。

お手伝いさんのように 大切にして色んな身の回り世話やら、話し聞いてあげたら喜ぶのは、分かっています。

でも、自分が出来る事は、自分でやってと言いたくなるときもあります。

家の前のお宅は、1人暮らしの母の同級生が生活しています。彼女のことは、一人で可哀想だと 言っています。

そもそもの その考え方が おかしい事に気付いていない事が駄目なのですが、この感覚は、本人に言っても分からないと思います。


こんな気持ちで、神社に行くのもと思いましたが

氏神様のところへ行ってお参りして

久しぶりに てくてく歩きました。

ジムも週2から週1に変えたことやら、夜の体操の時間を別のことに充てるようにしたからか、体重が2キロほど太ってましたガーン

10キロ近く痩せたから、2キロくらい太ってもなんですが、ズルズルいくのは避けたいので、少し自分に厳しくしないとね。

歩きに行くのも

色々言われ、ジムに行くときも 言われる時は言われて。ストレスって 何?と聞く方が野暮です。

母とのいざこざは、慣れているので、スッと話しを入れ替えます。

今は、ご機嫌でお昼寝しています。

さて、気分を入れ替えて、自分の やりたいことやりますウインク


いちいち、こだわっていたら駄目です。

動きますウインク







一日の 後半戦頑張りますニコニコ


良い一日をウインク