ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

夫婦でも 

恋人同士でも

お互いが

尊敬し合えることは

素敵なことと思うの


尊敬されるような 私では

ないので

偉そうな事も 言えないけど


夫婦を 離れたとき

恋人を 離れたとき

お互い 尊敬し合う 仲ならば

その絆は 強いと思うんだ

 

相手を 尊く 敬うんだから


そんな夫婦や 恋人は

最高の関係性を

築いていると 思うんだ 私


お互いを尊重し合う 意識

個々の 繋がりの中での 共に

お互いの 個と 個を

それぞれ理解し合うこと

お互いの仕事と

仕事を理解し合うこと


すなわち それが 

思い遣りに つながるんだと思うの


尊敬し合える夫婦や

恋人は

お互い自立して

共に 生きている


それを

ひっくるめて

愛情に

なるんだと 思うの

   

だからね

愛されるためには

夫婦になっても

恋人になっても

お互いが

自分に 満足せずに 

なんかしら 成長して 

尊敬されるように

ならないと

その関係性は

繋がらないんだと

思うんだ 私


違うかな?







アイリスシンフォニーという花

初めて見ました

いろんな お花が

あるんですね

人間も また同じこと

いろんな個性が あるからこそ

共同生活が 楽しいですね


個人的には、本来の姿は

内向的なので

一人が 好きなんですが 一人では

成長しないので 周りの方々の力を 

お借りして生きてる状況です照れ


今日も みなさまに とって

良い1日に なりますようにニコニコ