ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

先日

地方の新聞の おくやみ欄をみて

以前の職場にいて 知り合いだった方が 亡くなられたのを知りました。

私よりも丁度 一回り上の方でした。

いつも お急がしい方で 仕事も掛け持ちでいらして活発な方でした。死とは、無縁のような方でしたので ショックを受けました。

 一回りというと

後12年。。。

やはり年齢がしてくると

ある程度の覚悟はしてきますが

だからこそ 1日1日を 大切にしたいと

思います。 



以前

平昌オリンピック金メダリストの

小平奈緒さんが

テレビの取材で 好きな言葉を

紹介していました。


『明日 死ぬかのように 生きろ

  永遠に 生きるか如く 学べ』

インドの偉人

マハトマ ガンジーの言葉が

好きな言葉と いう事でした。


とても 良い言葉です。

私も 奈緒さんを見習って

ガンジーの言葉を 心に置いて

生活しようと思います。

人間 一生 勉強。

貪欲に生きたいです。


T.Nさん お疲れ様でした。

生前は 大変 お世話になりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。







2月に植えた球根です
アイリスシンフォニー
昨日までは まだ 蕾で





今朝

開花しましたニコニコ

生きているを 感じる瞬間

昨日とは

違った今日になるから


今日も

みなさま

にとって 良い1日に なりますように