ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

今日は 母の日


母には 生前 

何もしてあげられなかったな


母は

そういうもんだよ 子供に

愛情を返していけば 

それで 良いんだよ と

言ってくれていた


母自身も そのように 

母の 母から 教わったと

言ってくれていたから

いつも 甘えていた私だ


嫁勤めしている私を

気遣って

たまに私が顔出しに行くと

会えなくてもさ

心は

繋がっているから

大丈夫だからね

あんたの気持ちは 分かってるから

と 優しく言ってくれた

親は ありがたい


私にも

一人娘がいて

きちんと自立して

頑張っている

母の日に敢えて

何か届くこともないが

元気にやってくれているのが

一番の親孝行だ


いつだか帰省した時に

私の手のひらを見て


生命線が短い‼️びっくり

と びっくりし

ボールペンで

私の手のひらの生命線を

継ぎ足してくれた

そのかすかな痛みが

まだ残っている

多分

死ぬまで忘れない

ありがとう 娘よおねがい


何より嬉しかった出来事ニコニコ


  『 生命線


   短く切れし


   我の手よ

   

   永遠の命など


   信じておらぬ 』


 母が若かかりし頃 歌った

 短歌です

 

 生きてやるって

 覚悟が 凄い

 私の好きな 短歌です赤薔薇

 

 さあ

 今日も 頑張ろう‼️

 

母は強し🍀