ti-bo-109さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



根なし草になって

飛んで行くんだ


何処か 刹那的


人生が 楽しければ

 

一度の人生を

楽しみたいんだよね


苦労ばかりの人生は

もう 嫌なんだよ

自由で いたいんだよ

人生楽しまないと 

損でしょ


何処かの

タイミングで

自分の生きる道を

ちょっと 見失って

さまよい始めて


あっちへふらり

こっちへふらり


あんなに

どっしり構えていたのに

自分探しの旅のように

何処に 飛んで行った


自由になって

解き放たれて

初めて

自分を 斜めから見て

分かる自身のこと


冒険してみて

分かること

自分は まわりから見て

どう見てもらえて

いるのかな


僕を必要としてくれているのは

今までの土地ではなくて

知らない地かも?

しれないでしょ


さまよって分かること

この地が 

自分に合っているのか

僕にとっての

栄養素が ちゃんと

入っているのかどうか

酸性なのか

アルカリ性なのか

中性なのか


僕を 

育て上げてくれる

土地なのか


さまよって 

たどり着いた地で

根を張って

確かめたいんだ



僕の底力を









      *庭に 咲いている 花たち
         どれをとっても それぞれの
         良さがあって
         甲乙 付けられません
         人を 癒す力を
         持って生まれてきた花 
         機嫌がよい
         ワルい 関係なしに
         平等に 癒してくれている
         花や自然に 感謝です照れ