HW ['09-019-166 '70 CHEVELLE SS WAGON] | にしぽんのミニカーワールド(NMW)

HW ['09-019-166 '70 CHEVELLE SS WAGON]

「本日のワイドな1台」は、ワゴーンなHWでエントリー音符
残念ながら、'66 GTO WAGON的「ワン」ちゃんが顔を出していたら良かったのですが・・・

【HW '09-019-166 '70 CHEVELLE SS WAGON】
ボディ色:Gold
シート色:Black
ホィール:5SP
Made in MALAYSIA/某トイザらスにて@199

$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-'70 CHEVELLE SS WAGON全

こちらのワゴンちゃんは、2009レギュラーモデルで登場してブルー、イエローとゴールドで3バリ目となり真下ねェ~
ホィールが内側からこんにちは状態がちょっとワタクシ的にはいただけませんが、こんな仕様でもスタイルは、いい感じでつよねん
シートがブラックだとしっくり馴染みますねェ~ほんとに・・・いいっすわぁ~ラブラブ!

【アップな画像】もペタリ

$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-'70 CHEVELLE SS WAGON

うんうん、ライト彩色は、いつもながらありません笑いが、細かいタンポもちらほらあっていいですな

あまり実車について知らないのですが、『シボレー・シェベルの初代(1964-1972)に該当するようで、シェベルのラインナップに、シェベルSSが加わり、このSSの発売によって、シボレーはマッスル・カー市場に打って出ることとなった。1964年初頭と1965年、シェベルは、マリブSSのネームプレートを付けていた。1966年SS396の名でシリーズ化されたシェベルSSは、ハイ・パフォーマンス版として、独自のシリーズのエンジンを持っていた。327立方インチ、350立方インチ、396立方インチV8がそれである。1970年以前は、中型車のエンジンは400立方インチを越えて搭載しないことにしていたが、1968年、1969年はCOPO(Central Office Production Order)と呼ばれる販売戦略を採用していた。つまり、レース用として使用するためのディーラーへの注文として、それ以上の大きなエンジンを搭載することが可能であったのである。1970年、SS454がラインアップされたことによって、COPOは実質的に無力となった。V8-454立方インチ(7.400cc)・450馬力のエンジンの搭載はシェベルの伝説となった。1972年は270馬力を搾り出すエンジンが搭載されると同時に、第1世代生産最後の年となった。。。』
で、あったそうじゃぁ~(by日本昔話風にw)と、かな~り長文失礼し真下

今回もおまけで【実車画像】もどんぞぉ~

$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-'70 CHEVELLE SS WAGON実車画像

実車みたいにシャコタン仕様でない方がワタクシ的には萌萌萌え~るのですがねェ~
そして、銀ボディーに黒ラインなカラーが実車でもあるようですので、次のカラバリには是非ともヨロシク!!マテルさん、待ってる(マッテル)よぉ~(さぶっ)

次は、何にするべ。。。

グリーンライト GREEN LIGHT 1965 CHevy Chevelle SS シェベル

¥1,260
楽天
※モバイル非対応