Mrクラフト特注 トミカ 三菱 ランサーターボ | にしぽんのミニカーワールド(NMW)

Mrクラフト特注 トミカ 三菱 ランサーターボ

「本日のワイドな1台」は、ランタボちゃんでのエントリー
黒箱時代なヤツは、2台しかない持ってないのですが、今回、手頃な特注品を入手したのでこちらをup_black*pink
ターボエンジン搭載モデルを特にランタボという愛称で呼び親しまれているのは有名な話ですよねん音符

【38-04-11 三菱 ランサーターボ】
ボディ色:W
シート色:Black
ホィール:2G
Made in Japan/今はなきMrクラフト特注

$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-Mrクラフト特注 三菱ランサーターボF

黒箱トミカでの発売期間は、1982年7月~1987年8月までなので、これとカブール期間としては、ちょうど2代目(1979年~1987年)のランサーEXに該当しまつ
1982年8月にはWRC世界ラリー選手権1000湖ラリーにて、ランサーEXターボラリーカーがペンティ・アイリッカラのドライブにより3位入賞を果たしてまつね
その後、ランサーは、WRCからも撤退し、その活躍の場は国内ラリーのみとなり、1987年に3代目ランサーへとバトンタッチし、その歴史に幕を閉じるのであった・・・

さて、ミニカー
目ぼしいモデルは、殆どが黒シートで登場しており、ワタクシ的には、これまた嬉しいラブラブ!限りですわぁ~
フォグランプに彩色があれば文句なしなところですが、まぁ、よし子ちゃんとして・・・
まさに「ハコ」と呼ぶにはふさわしい「カクカク・シカジカ」(直線)的なボディデザインですねェ~
まさか、これにノーマルタイヤを履かせてトミカ化したらシバいたろかッ!!ってなるところでしたが、ワイドぉ~だったので足回りもベリーグぅ~
まだまだ未入手が多いですが、収集意欲を掻き立ててくれる1台となりましたぁ~

そー言えば、まだ最近のアニバ24の#8なんかや、イベントモデル★No.19を買い漏らしていたことに気が付いてしまったガーン
まだまだ修行が足りませんなぁ~あせる

さてあともうちょっと仕事するべ