す 

 

 

 昨日がちょうど術後2ヶ月!

術後1ヶ月検診から約1ヶ月。
服薬は朝のチラージン100mgだけ。
体調は特に悪くもなく、首も左右上下前後と前より可動範囲も広がり、手術した事すら一瞬忘れてしまう日々を過ごしております。
(昨日久しぶりに傷跡が痛かったのは謎)

ただひとつの悩みは『抜け毛』

『抜け毛』が気になり始めたのは術後3週間あたり、ちょうど仕事復帰する頃。

暑いから髪の毛纏めて、お団子にしてた時に髪の毛薄くなってる??って気になる箇所があったり。
シャンプーの時に妙に指に髪が絡みつくようになったり。
抜け毛は甲状腺亢進症にしろ、低下症にしろ、どちらにしても起こりうる??ものらしいので気にしないように過ごしてました。

気にしないように。

気にしないように。も限度がある笑い泣き

毎日毎日、シャンプーの度に指に絡みつく髪の量が増えてる。(気がする)
もうシャンプーするのが怖くて(笑)
恐る恐る、1本でも抜け毛を増やさないように優しく優しく、、毎回ビクビクしながらシャンプー笑い泣き
そしてシャワー後に排水溝の髪の毛取る時に毎回落ち込む、、、
排水溝の髪の毛の量に「お!今日は少ないぞ!」
とか、一喜一憂する日が来るとは思っても居なかった(笑)

元々、髪の量が多い方だったので今のところパッと見は問題ないけど、自分ではかなり少なくなったなぁ、、、頭寂しいぐすんと感じてます。

抜け毛もいずれ治まる。
Twitterでフォロワーさんも言ってたし、抜け毛が止まる時が来るのを待つしかない!!
いつかは治まる。そして髪の毛も戻る!
そう信じてるニコニコ

Twitterで抜け毛の話題をしてからというもの、
毎日、発毛剤アカウントのプロモーションがTwitterに流れてくる(笑)
これ↓

実際どうなのかな。試してみようかな🤔
(いいお値段でした💦💦💦💦)

寒くなる前には抜け毛止まってますように。

そして傷跡の記録(術後2ヶ月)
傷跡の黒さが目立ちます、、、