前回コーピングレパートリーについて紹介しました。

 

笑うことはストレス解消になるとのことで、よく漫才やコントを見ていますが、

今回は、その中で、あるお笑い芸人を紹介します。

「ラーメンズ」です。

 

出会いは、NHKのEテレ(まだEテレじゃなかったかな)で演劇とかを放送する番組で

ラーメンズの劇場コントのある公演が流れていました。

 

こんな面白いものがあるのか。と、観客に迎合しないと言いますか、

わからない人にはわからなくていい、みたいな。

 

それを見たのが確か10年以上前だと思います。

それからDVDをレンタルしたりしてほとんどの公演をみました。

 

もうラーメンズとしては活動していませんが、お二人とも活躍しています。

 

そのラーメンズが2017年にYouTubeのチャンネルを開設しまして、

ほとんどのコントが無料で見られる!!!そして広告収益は寄付する!!!

すばらしい。全部見てほしいですが、おすすめを少し(無料ですので是非!)

 

STUDYより公演のタイトルのコント「study」

そう来たか!という感じです。わりと片桐さん真面目なのが好き。

 

もう一つはALICEより「風と桶に関する幾つか考察」

ボケ合戦って感じですが、いつも笑います。

 

是非この機会に観てください!!最後までお読みいただきありがとうございました。