今日紹介するのは、Apple社のリマインダーです。
 
なんだって?って感じかと思いますが、いろいろとおすすめポイントを紹介します。

①強迫してくる。

 ほかのTODOアプリですと、通知はしてくれるのですが、一回iPhone開いたりすると、2度目はありませんが、このリマインダーアプリ、ずっと通知します。
 「後でやろう」とか思って、忘れてしまうことがあったのですが、この機能でやるかなと思ったことが何度もあります。
 例えば、松下幸之助さんの一日一話というものを毎日読むことをリマインダーとしています。読まずにチェックはさすがに嫌なのでTODOの役割を果たしてくれてます。

②同期が便利

iPhoneとiPadとMacBookが勝手に同期されるので、そこがいいところですね。
例えば、ブログに書くことのリストがあるので、書こうと思ったことを
iPhoneを通じて書いたとしてもMacですぐに読めます。
また、読みたい記事などがあるけれども、iPhoneだと疲れるからiPadで見ようかなというときも、記事のURLをリマインダーに記しておけば、無駄な手間がありません。

リマインダー

リマインダー
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ