《レポ》ポコアポコカード・パステルアートワークショップ | 千葉松戸市 秋山駅 東松戸駅 ベビーマッサージ・タッチケアBaby Mint(ベビーミント)

千葉松戸市 秋山駅 東松戸駅 ベビーマッサージ・タッチケアBaby Mint(ベビーミント)

松戸市・東松戸・秋山・北国分・ベビーマッサージ・タッチケア・手形足形アート教室

 
「ママのリフレッシュ‼︎ポコアポコパステルアート 」ワークショップを開催しました。
 
8月8日と9日で3名の方が参加してくれました。
 
ありがとうございます♡
 
ポコアポコカードを引くと、今のこころの中にある気持ちに自然と気づくことが出来るのです
 

 
手のひらをいっぱい使ってパステルで心のお掃除をします。
 
ママは、ご自身の絵を見て、沢山ストレスが溜まっていたんだと、ビックリされていました。
 
このワークをした後は、とてもスッキリした気持ちになるんですよ♪
 
 
 

最後になりたい自分のカードを引いて自由にパステルで表現してもらいました!

 
明るく未来に向かっていくような絵ですね!
 
 
一緒に来てくれた3才のお子さんは自分からやってみたい!とパステルアートしたり、カードを引いて楽しんでくれました。
 
パステルがとても上手でしたね。
 
癒されたと皆さん喜んで帰られました♡
 
ママは子育てや家事で忙しい毎日です。たまにゆっくりと自分のための時間をつくることも大切なことですね。
 
とても暑い日に来てくれたのでお礼の気持ちでランチも召し上がってもらいました。
 
ありがとうございました♡
 
手作りベーグルとブルーベリージャム チーズケーキ
 
 
 
ポコアポコカード養成講座も開催しています
 
リードインストラクター  1名 修了
パステルアートセラピスト1名修了
リードインストラクター1名受講中
リードインストラクター1名受講予定
 
詳しくはホームページへ