家で剣術の練習に励むムソク。
目隠しをして見えない敵と戦っている。
そこへドハが現れる。驚くムソクに
お兄様、インファだと。ドハに乗り移ったインファが懐かしそうに
ムソクの頬を触るが、ムソクは信じない。
やめてください。
どうして、私の古傷をそうやってえぐるのですか!!
部屋に行き自分の形見のチョゴリを出しては、お兄様は私が死んだあと私のチョゴリを胸に抱いて泣いてらしたと。私は見てたのだと泣きながら訴える。それを聞いて本当にインファなのかとムソク。
インナが亡くなった時のことを思い出す。亡くなる寸前にママ神が現れ、自分が行くからお兄様はダメですとママ神に訴える妹。
抱き寄せ、兄を置いてどこにも行くなとムソク。お兄様の胸は温かいですと言い残し息を引き取るイナ。
号泣するムソク。
ママ神の後を追うイリン。たどり着いたところはムソクの家だった。
部屋に入るとドハが眠っていた。どうなっているのかと訊ねるイリン。
わからない、ドハではなくてイナだそうだとムソク。それを聞いて目線をずらすとムソクの横にイナの霊が座っているのが見えるイリン。
イナはイリンに近づきそっと耳打ちする。
妹が君の横にいるとムソクに告げる。
そしてこの子は新しいママ神になる運命だからそれを防がないと邪悪な霊になってしまうと。そこへママ神がやってきてイナを連れ去ってしまう。
イナが連れていかれたことに驚くムソク。
サンヒョンのもとへ戻ったイリンとドハ。
ママ神を倒さなければいけない、だから教えてくださいとイリン。
強い霊を倒すためには四方に結界をはらなくてはいけない。
二人では難しいとアキラは前にもいったことを繰り返す。
そこにムソクが現れ私も一緒にやりますと!!
揃ったわ!!まぁ二人でも三人でもそうそう変わらないような気もするけども
四方ってことは4人いるってことなのよね??
アキラと三人で四人ってことかね?
四寅斬邪剣を差しだし、
大君が守ろうと思う全てのものをこの刀が守ってくれることを心から願っています。
そして、それぞれに武器を渡すアキラ。
たたたたーたたたたーたらたらららーーーー
じゃじゃじゃん!!飾り職人の秀!!
鬼神を見る目を持たないムソクには、鬼神盤と小刀。これがあなたの目の代わりになってくれるだろう。
この針が動くということは、近くに鬼神がいるということだ。
リンには四寅斬邪剣を。
精神と武器がひとつになって初めて効力がある武器だ。
そのためにはまず規範と戒律に従うと誓う儀式を行わなくてはいけない。
体に刻印をすると精神と武器がひとつになり鬼神に効果を発揮する。
3人は腕に刻印をする。
ぎゃーーーーーーーーーーーいたい~~いたい~~~~


大蛇には塔が必要で?戦うためには刻印?なんかちょっと腑に落ちないが先に進むことに。

















