名も知らぬ君に感謝。 | ★When You Wish Upon A Star★
こんぬつわ( ✧≖´◞౪◟≖`)ノ
どうも。デズ子ですん。

先日部屋を掃除していたらば懐かしいCDが出てきまして。
THE BLUE HEARTSのEAST WEST SIDE STORYというアルバム。
私が高校生の頃に買ったものでした。

つい懐かしくって、車に持ち込み、通勤時に聴いています。

昨日の帰り道、疲れていた私は座席の肘置きに
頬杖をつきながら信号待ちをしていました。

かかっていた1000のバイオリンを口ずさみながら
反対車線の向こう側にある会社で、
荷物を積みながらくるくると小回りしている
フォークリフトに目がとまり、なんとなく眺めていました。

そのとき、フォークリフトを誘導していた男の子が
突然両手を挙げておどけたポーズをしてこちらを向いて
ハニカミながら笑いました。

フォークリフトを運転していたおじさんはビクッとなって
その男の子を不思議そうにながめていました。

ええ。私もですが。笑。

やがて信号が赤から青に変わり、私はなんだか可笑しくて
疲れてたのに、なんだか楽しい気持ちになって、その場を離れました。

その時には、夕暮れという曲に変わっていて、
ふと西側をみると、綺麗な夕日があるのに気づき、
なんだかもっと嬉しくなって、疲れなんて忘れて
大声で歌いながら帰ってきました。

名前も知らないし、顔だってもう覚えていないし、
二度と会うことはないであろう人だけれど、
その一瞬でなんだか救われたような気持ちになりました。
とてもとても感謝です。

ブルーハーツもその男の子も。
デズ子の中では偉大な人なんだな。

ぱぴこ。

本日のBGM

THE BLUE HEARTS-1000のバイオリン

夜の金網をくぐり抜け 今しか見ることが出来ないものや
ハックルベリーに会いにゆく 台無しにした昨日は帳消しだ。