こんちくわ!みの氏でーす

 

 

 

さて、このブログですが、私自身のことしか話しません((笑))

終始、私が今ここにいる理由や、私のことを知っている人ならピンと来るかもしれませんが、16歳の高校二年生がどうしてイベントに行きま来るようになったのか、私が時々口にする『過去の出来事』や『中学の頃のこと』とは一体何なのか、包み隠さず正直に書いていこうと思っています。言葉遣いが悪くなったり、うまく表現できなかったり、文脈や言葉遣いが変で読みづらい部分が多々あるかとは思いますが、その際はリプなりDMなりで、なんでも聞いてくださって結構です。

 

 

本題に入る前に、ひとつ説明しておきたいことというか、この点に関しては人それぞれ思うことがあるだろうなと思うので、先に自分なりの意見を述べておきたいというものがあります。それは、そもそも一個人のオタクのリアルや過去の話をする必要があるのかということについてです。

 

 

オタク、というか、Twitterを利用するうえで中の人のことだったり、その人のリアルの話や過去の話は、私自身、正直出す必要はないかなと思う側ではあります。しかし、矛盾になるかもしれませんが、『自分のすべてを先にさらけ出して、それでも付き合ってくれる人と仲良くしたい、大事にしたい』という思いが自分のなかにはあります。

 

 

これは後々お話する過去の話とも繋がってきますが、自分で付き合う人を選ぶのは勿論ですが、先に自分の情報を出せる範囲で開示して、それでも近づいてきてくれる人と積極的に関わっていきたいので、今回は、自分の人生すべてをここに書く気持ちでこのブログを書いています。まぁ、言うて16年半くらいしか生きてはいませんが、それでも、ただボケーっと生きてきた人よりかはいろんなことを体験しているとは思うので、『あ、こんな生き方してるやつもいるんだな』程度で見てもらえると助かります。

 

長文失礼しました。ということで本題に入っていきます。

 

すいません、今さっき書き終えたんですけど、思った以上にひどい感じになっちゃいました(笑)冗談抜きで、まじ読みにくいと思います(´;ω;`)もう書き直す気力もないのでそのまま出しますが、『ん?』ってなったら遠慮なく聞いてください笑

 

≪本題≫

 

まぁ、ことの発端といたしましては、

 

 

 

私のこのツイート。

 

 

本日、9月11日に行われた『 LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 』の最終公演の配信ライブを視聴後、『次のソロライブは全通するぞー!』と意気込んでいた際にふと思った疑問についてのツイートをしたのが始まりでした。

 

 

そのリプ欄で、ある方から『焦っているようにも思える』という意見をいただいたんですよね。

 

 

『確かにそうかも!』

 

 

ってなりました。自分のことなのに、人に言われて気づくとかマジあほ丸出しで草ですね(笑)

 

 

まぁそんなことはさておき、そう言われてから、過去の自分の発言や行動を思い返してみると、

確かに『なにか』に対して常に焦りを感じているなって思ったんですよね。

 

 

それが何か自分なりに考えて思ったのは『時間』でした。

 

リプでご意見をくださった方からは『周りがイベントに行く人ばかりだからではないか』と言われて、確かにそれもあるなってなりました。

 

実際、バイトをたくさんしてはいますが、扶養の関係で沢山稼げなかったり、そもそも時給がばか低かったり、田舎住で基本イベントごとは遠征になってしまったり、と頻繁に参戦できない環境によるものもあります。

その『行きたくても行けない』という状況と、『時間』に対しての考え方により、今の≪焦り≫を生み出しているのかなという感じです。

 

 

では、さっきから言っているその『時間に対する考え方』とは一体何なのか、という話に移ります。

その前に下記のツイートをご覧ください。

 

 

 

 

 

たまに私が言う『中学校の頃の話』ですね、はい。いわゆる黒歴史でもあり、『私』という人間の分岐点でもありました。

 

 

何があったのか、簡単に言ってしまえば「いじめ」にあったんですよね。

中学校生活およそ3年間のほぼ全期間で。部活だったり、クラスだったりで。

 

 

んで、中二のときに1回自殺しかけた、みたいな。死のうと思ったとか、そういう生ぬるい感じではなく、実際に首に紐をかけて、2~3秒つるされるみたいな、生と死がわかれる崖みたいなとこから、片足落ちかけてるみたいなところまで行ったんですよね(笑)

 

 

我ながら、あほだなーって思ってます。(笑)

 

 

ちょっとずれますが、一応、これを読んでいる方の中に同じような状態に今現在いる方がいると仮定した話を少しだけすると、

(あ、飛ばしてもらって全然大丈夫です)

 

まず、死ぬな。ということです。いじめてくるやつらなんて所詮一人じゃなんもできやしない、いきれないやつばっかです。

そいつのせいであなたが死ぬ必要は残念ながらこの世にはございません(笑)

苦しいでしょうが、諦めて「死」以外でその状況から逃げちゃいましょう!

私もそうでしたが、その状況にいるときは自分に楽しい未来が来るとは考えられないでしょう。

でも意外と簡単にそんな未来はやってきます。

まだ生きた年数が短くて、たとえ1年でも2年でも長く感じるのはわかりますが、そこを耐えれればあなたは一生『地獄を耐えた人間』として、そのことが心の支えになって生きていけるので、少しだけ死ぬのはあとに先延ばししましょう。

 

 


っていう、一回死にかけてる人からのちょっとした噂話というか、意外と人生捨てたもんじゃなかったよって話ですね、はい。

 

 

んで、そんな出来事を体験したわけですが、今このブログを書いているということからもわかるとおり、図太く生きております(笑)というか、その体験で感じた『恐怖』が今までの人生で感じてきたものの中で断トツすぎて、怖くて怖くて死ねないっす(笑)もう二度と、死にたいなんて思うことはないですね(断言)

 

 

て感じで、怖くて死ぬこともできない、いじめから抜け出すこともできないとなったみの氏くんは、考えることをやめました。もともとネガティブ思考だったこともあり、とりあえずこのまま引きこもって、将来金稼げなくなっても嫌なので勉強しておこうと思うわけです。その時点で、もう部活もやめてたし、周りの人間への期待も一切なくなっていたので、嫌なことはいや、違うと思うことは言う、なんかされてもあとちょっと我慢して幸せになってやろうみたいな感じで過ごしていこう、この時間はもったいないけど捨てようっていう思考になりました。

 

 

それから一年ちょっと、なんやかんやありましたが、無事中学校は卒業。中一の12月にストレスがえぐすぎて毎日腹壊して、2~3時間で早退を繰り返す、なんてことは少しありましたが、それ以外は基本的に学校行って普通に教室で授業受けて、一日誰とも話さず帰る日が多いみたいな日常を過ごしておりました。

 

 

私が入学した高校は(今在籍している高校の一つ前の高校)全日制でいくつかの学科(工業、商業、普通、IT)がある感じの至って普通の高校でした。正直、何を学ぶかなんてどうでもよかったです。選んだ学科は商業でしたが、単に父親が昔入りたくても入れなかったところをそのときの自分なら割と簡単に入れそうだったからや、中学の同級生が来ない学科だったからってだけです。あと、勉強簡単そうな高校だったのもあります。ただ高卒資格を取るために、できるだけ知っている人と関わらないためだけに入ったその高校でしたが、今となっては、この高校に入って本当に良かったと思っています。(やめてますけどw)

 

 

たまたまですが、自分のクラスは教師以外はまじで神でした。みんないい人。もうね、毎日毎日楽しくて学校に早く行きたくなっちゃうほどでした。そのくらい楽しいクラスで、同じ時期に私は水瀬いのりさんにハマりました。いのりちゃんにハマってから、ラジオにメールを送るようになって、結構読まれるようになったんですよね。数沢山送ってたから。

 

今まで何にも期待していなかった『学校』という場所で友達ができたこと、頑張ってメールを送ったことによりラジオで採用してもらえたこと、それまで全く自分を肯定できる要素がなかった僕からしたら、それだけで物凄いパワーになりました。更にですよ、高校でできた友達と中学時代のことを話してるときに、そこでも包み隠さず今書いてきたような話をしたんですけど、そしたら 『お前、よくそれでここまで生きれたなwすごいなw』 って言われたんですよね。そこで初めて、『あれ、俺意外とすごいやつかも!?』ってなりました。(正直、この話に関しては結構自分に酔ってるかもってくらい本気で思ってます)

 

 

自分はなんて惨めなんだ、醜いんだ、ごみなんだ。と思っていたときに突然自分を思う存分肯定できる出来事が次々に起きてきました。そんな感じで自信満々な状況のあるときの出来事、これはちょっといい話なのかはわかりませんが、高校はほんと遊び感覚で通ってたので、本気で学びに来てる友達から結構まじめなトーンで『何しに学校来てるの?』と聞かれました。この言葉を聞いて、結構考えました。何をしに学校へ行っているのか、このままだらだら学校へ行く必要はあるのか。etc..

 

 

私の答えとしては『意味などない。無駄だ。』でした。もちろん、勉強以外での学びや得られるものも多いことはわかっています。

 

でもさ、もともと普通じゃない人生歩んでるのに、こっから先わざわざ普通の道を歩む必要ある?wもっと楽しいことしたいじゃん(笑)一回死にかけてんだしさ、一回きりの人生ちょっとくらい好き勝手生きてもいいべwたかが三年?wこちとらまだ15年やそこらしか生きてねーんよ(笑)そのうちの3年間、1/5を既に中学で失ってんだぜ?wもう無駄になんてできねーよなぁ!w

 

 

っていう考えになりました(笑)

そこからは早かった。

 

 

親からは勿論反対されたけど、そもそも無理していく必要がない義務教育で(義務が与えられているのは親だし、それも行ける環境を整えてあげるとか何とかだから、いじめ受けてんのに無理していく必要はないんよね)親の勝手で、精神論押し付けられて我慢してきたんだし、そこは親の言うことを全部聞くなんて無理!という私の強い押しにより、通信制の高校は卒業するという結果になり、今在籍している通信制の高校に転入しました。

 

そこからはもう皆さんご存じ、バイトしまくって推しに貢ぎまくってる現在のみの氏の完成です(笑)

今年の6月に初めてイベントに行ったはずなのに、気づいたら月一で東京行ってるし。

なんかめちゃくそバイト入ってるし。(参考までに、8月分のシフトは写真の通りです。)

 

 



まあ時間的に言えば、110時間ちょっと。時給800円なので、10万も行かないんですけどね(´;ω;`)

 

 

これからの予定としては、TrySailちゃんの横浜、仙台、東京2Days、いのりちゃんの仙台公演と来年の2月にあるごちうさのイベントには参加する予定です。その他、トラセちゃんの追加公演があればそれも行きますし、いのりちゃんのFCイベントがあればそれも行きたいな~って思ってます。

 

 

 

ちょっと話ずれました(笑)

まあそういうわけで、まず、ここまでが私の過去についてのお話です。長々とすいません(笑)

 

 

で、だいぶ前にあげた『時間に対する考え方』についてですが、ちょろっと文章に書いてたりしてお気づきの方もいるかもしれませんが、一回人生が終わろうとした分、『今』という時がなくなりかけた分、今この瞬間にめちゃくちゃ重きをおいているんですよね。正直、今の私に未来というものは見えてません。一ミリも。多分、この先も見えないと思います。人はいつ死ぬかわからない、それを身をもって体験した結果、『今、この瞬間』の大切さを知ったとともに、これが無くなってしまうことに恐怖を感じているんですよね。だから、行けるイベントは全部行きたいし、やれることはなんでもやりたいし、悔いが残らないようにあれもこれもってやってる状況です。

 

 

残りの時間を無駄にしたくない。その気持ちこそが、私が焦っている理由であり、本心なんだなと感じました。

だから、多少無理をしてでも『16歳』という今しかできないことを、やりきりたい。そんな思いで私は生活しています。

 

ここまでが、私みの氏の『過去のお話』『時間と焦り』でした。

 

 

ほんと、文章書くのが下手すぎて申し訳ないです。

自分でも書いててよくわかんなくなってきて、でもそれっぽく頑張って書いてたら、いつの間にかごっちゃごちゃで(泣)

まぁでも、自分という人間が何者なのか、どうしてこんな生活をしているのか、そこらへんが伝われば幸いです。

ぶっちゃけ、俺の時間に対する考え方とか焦りとかどうでもいいです。『みの氏ってこんな人』ってのさえ少しでも伝われば。

 

 

どうしてライブを全通したいのか、の答えとしては、単純に楽しいとか好きだからってこと以外に『今』を全力で楽しみたい、後悔したくないって感じですかね。あとは、周りの人がみんなイベントに行ってて自分は行けてないのが嫌だったりもあるでしょう。

正直、この気持ちを簡単に変えることはできなそうなので、ひとまず満足するまでイベントに行きまくってみようと思います!たのしいし(笑)

 

 

その結果、私がどうなるかは全く予想つかないです(笑)

たとえどうなったとしても、楽しく生きていければそれでいいかなという心境です(笑)

 

これからも、イベントの際などはどんどんエンカしていきますし、Twitterでも絡みに行きますよ~!!!

 

 

 

 

 

てことで!!!長らくお付き合い頂きありがとうございました!!!

ばいなーんす!おやすみなせ🍀