ついに | ADHDの息子1やんちゃな息子2産まれた長女の成長

だいぶサボってしまいましたガーン

忙しく毎日を過ごしていました。

無事息子1が卒園し、小学校へ入学合格

息子2がプレ保育に入園しました。

お腹のベビはもうすぐ7ヶ月に入りますラブラブ


今振り返るとこの2ヶ月充実して順調な日々を過ごせていました音譜


ですが、恐れていた事がついに起きてしまいましたしょぼん

息子1の衝動性。
友達を引っ掻いてしまったそうです。

そして、公園で遊んでいる時もお友だちを噛んでしまいました。


何も変わっていない、何も成長していない。
私は怒りと悲しみでどうして
いいかわからなくなりました。

担任の男の先生は頼りないので、通級の先生に泣いて相談(笑)


息子1は息子1で誰も知らない環境で頑張っている。
多動の息子1には、学校が苦痛に感じる事が多いはず。
味方になれるのはお母さんなはず。

言われてハッとしました。

息子1も頑張っているんだ、辛いんだ。


通級の先生に相談しなかったら、息子1を責めるだけ責めて終わっていたかもガーン

通級の先生のおかげで冷静に息子1と話し合えました。


噛んではいけないこと人を傷つけてはいけないことは、いつも通りしてはいけない事を伝え、学校で辛い事を聞いたら座っている事が辛いっと言ってくれました。

辛い時は辛いっと言いなさい。
辛くてどうしようもなかったら、帰りたいっと先生に言いなさい。迎えにいくから!っと伝えました。

マタ月曜日からハラハラしながら帰りを待つのかと思うと辛いですが、息子1も辛いんだってことを忘れずに頑張ります。







Android携帯からの投稿