息子1について(幼稚園パート2) | ADHDの息子1やんちゃな息子2産まれた長女の成長

言葉が達者になってきてもおさまらず、年少さんの終わりには念願の息子2を出産ラブラブ
兄弟が出来れば少しは変わるかも♪っと淡い期待も虚しく空振りに終わり、一番の問題が起きました。


お友達を遊具の上から突き落としてしまいました。


この時はホントに言葉には表せないぐらいの怒りと悲しみでした。

お友達は念のためCTを撮ってもらいましたが幸いにもかすり傷で済みましたしょぼん
さすがに旦那さんもそれはって事で、一緒に菓子折りを持ってお友達の家にあいさつに行きました。


それからというもの、私は笑えなくなり眠れなくなり人気を避けるようになりました。
息子1にも当たりちらし育児ノイローゼと少し鬱気味だったのかもしれません。

お母さん方にも色々言われました。
しつけがなってないんじゃないか。
いつもニコニコして怒らないをんじゃないか。
弟にかまけて息子1を放ってるんじゃないか。
うちがやられたらたまったもんじゃない。

何を言われても反論出来ません。
だってあたしは加害者の母だから。




今なら反論出来ますが(笑)
息子1が手を出すので息子1が嫌われないように謝りやすいように私はいつでも笑顔で挨拶をしよう!っと心掛けていました。

幼稚園の先生をしている同級生に二人目が産まれたら上の子を一番に考えてあげてっと言われていたので、オムツは難しかったですが、母乳をあげてても息子2が泣いてて抱っこしてても息子1がが呼べば止めて息子1を優先しました。

人を傷つけはいけない。
これは毎日今まで何百回何千回言い続けています。







Android携帯からの投稿