息子1について(乳児期) | ADHDの息子1やんちゃな息子2産まれた長女の成長
今年小学校に入学する年長の息子1。
3月末生まれです。

今思えば育てにくい子でしたねぇショック!
初めての子なのでこんなものかと思っていましたが得意げ

もう1回息子1を育てなおして良いと言われても遠慮したい(笑)
もうあの大変な日々に戻りたいとは思えない。

これからもっと大変なんだろうけど得意げ



赤ちゃんの時は人見知りもなくよく笑う子でした。

歩くのも早く10ヶ月には歩いて次の日には走ってました(笑)

これ異常ですよね?ガーン

息子2の時に1~2歩歩けたのに歩き始めない!っと不安でしたが、たぶんこれが普通で、徐々に歩けるようになるんだと思います。

どうなんだろう?

まぁ、個人差があるのかな?


食事も偏食がなく何でも食べる子でした。

これもすごく助かりました。

もし偏食があったら余計キーキー言ってただろうなぁ(笑)


気になることといえば、タイヤがクルクル回るのを永遠に見てる事。
急に壁に頭をガンガン打ち付ける自傷行為。
時々つま先歩きをする事。


すべて自閉症の症状であり、幼児期に誰にでも起こりうる出来事でした。






Android携帯からの投稿