罪と罰・・・・・本来であれば罪と罰はお互いに相等しいものでなければいけないと思うのだが、今の日本の司法はどうなんだろう?。
新聞記事やテレビなどのニュースで流される物を見てると、日本の刑罰は非常に加害側に甘いように感じる、加害した側には弁護士が付くのに被害者側には検察が居るだけで専門の弁護士なんかつく事は殆ど無い、これだけでも相当のハンディだと思う。
今、世間で騒がれているアポ電強盗も老女を惨殺している、こんな奴らはどんな風に裁かれるのだろう?、他人から指示を受けてやったと言い張るだろうが今後の為にも厳罰を持って対応して貰いたいものだ、ハムラビ法典のように「目には目を」の罰も時には必要ではないだろうか。
日本は加害側に甘すぎる。
と私は思っている・。