30.31日と大物を仕留めたくて行って来ました、29日夜に到着、車で仮眠。
目を覚まして準備をしている所へ、見た事のある車が!! 自遊人さんでした、私より少し早く来ていたそうです。
二人そろって川へ入る、上下に分かれて釣り開始、私は先日から大物に遊ばれている近辺を重点的に攻める。
何投かした時に流れの中で目印が不自然な動きをした、 来たっ、合わせを入れると竿先にグッと重みが乗り、やった大きいと思った瞬間に川の底の方でギラッと大きな魚体が反転・・・・・・そのまま外れてしまった。
小さな雨が降ったり止んだりして、釣には良い天気だが、思ったほどアタリが出ない、結局この日は大物狙いに徹したため普通の型を二本のみ。
翌日も上下に分かれての釣り、私は昨日大物を外したと思われる場所へ入る、一投目にまた昨日と同じように目印が止まった、まさかとは思いながら強めの合わせを入れる。
根掛かりしたような重みを感じた、掛けた・・・ しかし、そいつはいつもの様に少しも止まることもなく下流へと、1号以上の糸を何の抵抗もなく切って去っていった。
釣りのぼり、38センチ程度を頭に四匹釣り、餌もなくなったので終わり。
またもや、大物に遊ばれただけの悔しい釣行だった。
今年の渓流は、私事によりひょっとしたら今回で終わりかもしれません。
もし、運よく釣りに行けたらブログアップしますね。
其の日が来てくれる事を願って












