衆議院が解散され、「バッジをはずせばただの人」になってしまうかも知れない方達は大変でしょうね。
ところで選挙になるといつも「憲法改正」と叫ぶ人達が居るけど、改正って事は今の憲法が誤ってるから正しく作り直そうと云う事ですね。
と云う事は私達は幼い頃から誤った憲法を教えられて来たって事なのかな??。
私は今の憲法が誤っているとは思えないのだけど、自衛権の問題や核武装・武器輸出などで現憲法に制約されてるから変えてしまえって事でしょうね。
確かにすぐそばに法も人権も無視して覇権を狙う国があるから分からないでもないなー、でも憲法があっても今の日本の自衛隊は立派な軍隊だよ、装備だって技量だってアジアでトップクラスだし・・・・・・・・・。
って事で、今度の選挙は色々な考えを持った人達が立候補するでしょうから、皆さんじっくりと観察して考えて投票しましょうねー。