お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
夏休みに入って、毎日賑やかに過ごしてます
で、身体引き締めるために5時から朝ランを始め、6時半からはラジオ体操にこどもと参加。
案の定、夜は寝てしまい、なかなかミシンが進みません~

前回ポーチを作った、タイベックのナチュラルクラフトで、クラッチ2パターン。ちょうどiPadが入るサイズ。
高密度ポリエチレン100%で、紙のようで紙でなくて、
通気性、耐久性、生活防水性のある、放電加工で静電気防止処理生地。
{75F8B5DC-FD9E-4BF2-9E30-922D3C3CD979:01}

{EFFDDD6F-D29E-46FD-B67A-20EA29CDB9CE:01}

{E75817BC-AE3A-48BA-884E-91D9BAB088DD:01}


今回はネイビーの裏地をつけて、使いやすいビスロンファスナーで。後ろにポケット付。久しぶりにカシメ打ちました( ´ ▽ ` )ノリメイクで作ったスヌーピーのクラッチと同じサイズ。裏地はキルト芯を下の部分のみ貼ってます。
{34CF5ADE-22F7-4A94-918C-00957BE30800:01}

{3A1F57E3-07A5-4CAF-AD0A-41DAB33311F9:01}


持ち手のあるクラッチは、オレンジの裏地に大きめのポケット付。持ち手は本革で。2㎝のマチあり。

2つともタグは裏地に付けたので、表はシンプルな出来上がり。
タグは作りました
Lienも絆の意味があります( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、紙みたいな生地と布生地を縫い合わせるって。。。
大変。。。(・・;)
で、なぜかメンズライクな仕上がり(・・;)





8月23日は、
姫路のオシャレな雑貨屋さん、
MOKUでのイベントがあります( ´ ▽ ` )ノ
{FC68B573-3A02-4100-B86F-20F9EA04C8C9:01}

お楽しみに~