口で言って分からないのなら… | ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

関東地方で路線バスの運転士を生業としている深空富蔵が体験した日々の出来事・仕事の話・持論・詩・音楽・携帯電話(PHSも含)等についての記事を公開しております。

世の中にはルールとモラルというものがある。
最近気になるのが優先席での携帯電話の使用!
「優先席付近では携帯電話の電源をお切りいただき、それ以外ではマナーモードに切り替え、通話はご遠慮ください」と毎日車掌が決まり文句を口を酸っぱくして言い続けているのにも関わらず改善が見られない。
老若男女問わず…。

自分はかつて駅員をしていた頃、改札に立っていたら初老の女性がいきなり富蔵に向かって「電車に乗るのが怖い」と言ってきた事がありました。理由を訪ねるとペースメーカーをしており優先席でも携帯電話を使っている人がいるからだそうです。
結局、富蔵は車内まで行き理由を説明した上で携帯電話の電源を切ってもらった記憶があります。

やはりルールを守れない人は自分も苦しんでもらいたいとすら思います。

朝から少々過激発言ですみません(^^;)
今日も一日頑張りましょう!