昨夜、病院に行くには終業時刻が遅かったのでやむを得ずドラッグストアで薬剤師さんに自分の症状を告げた上、オススメとチョイスされた風邪薬を購入しました。
帰宅して体温を計ると38.2℃…富蔵の平熱が36.3℃なんで+1.9℃。
体というものは、このたった1.9℃上がっただけで、かなりしんどいよね(T_T)
風邪のひき始めに薬を飲んだのが良い判断だったのか今はだいぶ落ち着いてあります。…が油断は禁物ですよね。
当方、未だに花粉症とは無縁なのですが、先輩に体調が悪いと話をすると「花粉症かもよ!?」と言われ、昨日は憂鬱でしたが単なる風邪のようである意味でホッとしています。
具体的な症状は…頭痛・鼻づまり・体の節々が痛い・瞼が重い・体そのものがダルいetc.と総合的な症状を患っています(T_T)
錠剤と滋養強壮内服液を併用して熱を強制的に下げさせています。
しかし、具合が悪くなって初めて健康の有り難みを再認識するんですよね。
昨日は体調が悪いせいもあっていつも以上にイライラする事もあったのですが、記事として書く余裕がありませんでした(苦笑)。
さぁ、今日は勤務時間が長いけれど泊まったら明日は午前中で仕事は終わりだから頑張るぞ!!!