路線教習〜夜間編〜 | ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

関東地方で路線バスの運転士を生業としている深空富蔵が体験した日々の出来事・仕事の話・持論・詩・音楽・携帯電話(PHSも含)等についての記事を公開しております。

今日は公休出勤で8時半から20時半まで路線教習をしていました。何故終わるのが遅いかというと夜間教習だったからです。

昨日に引き続き、マイクを使用しながら若者の聖地へ行ったり営業所に戻ったりしていました。

今日は日野のノンステップバスでクラッチやブレーキに違和感を感じながらの乗り出しだったのですが早期に癖を理解し順調に走行出来て指導運転士に褒めていただきました(*^v^*)

夜間はバス停の位置が分かりにくく、とても苦労しました(T_T)また空いてる区間は他車の速度も速いために感覚が麻痺し自車も速度超過になってしまいました(^_^;)

今日の指摘は高速走行になると、左のミラーでの確認回数が減るという点と、視野が狭いとのことです。具体的に言うと、直近の駐車車両の側方を通過するとすぐに第一通行帯に車線変更をしてしまう等です。もっと先が見えるように気を付けます。

ちょっとここで愚痴を…(^_^;)
都心は昼から混雑し、特に二輪車のジグザグ走行や割り込み。乗用車が方向指示器を全く使用せずに割り込み。普通旅客自動車の無謀・法令違反を繰り返しながらの運転に参りました(-_-#)第三通行帯を走行していたのに、客が手を上げると側方の流れを確認した?と聞きたくなるような速度で自車の前を横切りながら車線変更したり。最近は冷静にしなきゃと思うようにしてますが、さすがに頭にきます(^_^;)文句言ってしまったら車内中に聞こえてしまうもんね(^_^;)

更にチャリがこっちに向かって走ってくる(しかも道路の真ん中)しで神経がすり減る思いでした(*_*)

運転してると全く疲れを感じないのですが、降りると安心するせいか疲れがドッと出てきます。でも、楽しかった(^o^)


お疲れ様でしたm(_ _)m
今日は飲もっ♪