無いわぁ。 | ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

ノンス『ト』ップバス(Non-stop bus)-守ってみせます!!愛した女と法定速度!!!-

関東地方で路線バスの運転士を生業としている深空富蔵が体験した日々の出来事・仕事の話・持論・詩・音楽・携帯電話(PHSも含)等についての記事を公開しております。

こんばんは!

今日は、某会社の会社説明会&一次試験の為に雨降る中、京王線の平山城址公園駅(生まれて初めて行った)という所まで行ってきました。朝の6:00の上り電車は空いていて、快適でした。乗り換えもスムーズに行き、乗り継ぎも良く、順調に到着しました。路線図と睨めっこしながら地理を考えていると・・・車ではしょっちゅう近くを走っていたし、電車に乗る事によって、かなり遠回りをしていました(^^;)

無事に試験会場まで着きました!

ところが・・・会社説明会で説明を聞いていると・・・何か、今まで受けた会社では一切感じなかった“何か”引っ掛かるものが有りました。何だろう?と考えていると・・・説明してくださった方は勿論のこと、係員の言動が全てタメ口だったのですよ(苦笑)。説明も噛み噛みでカンペばかり読んでいるにも関わらず訂正も補足も有るし・・・
極め付けは・・・書類に不備がある受験者に対し「何してたの?さっき、言ったじゃん?聞いてなかった?」とか言ってるし(-_-♯)「当社はサービスを重視・・・」なんて言ってて、これだもんね。何もお客さま意識で受けてるわけではないが、普段は客になってる事もあるし、大人として最低限、受験者に対する言動って有りますよね?もう、ガッカリでした。

「あっ、この会社は駄目だ。入りたくない。」
と正直、思ってしまいました。説明を聞いてから2回ほど辞退出来るタイミングが有ったのですが、既に、帰っている人が何人もいました(苦笑)。こんなのも初めて見た(^^;)

そんなこんなで、クレペリン試験・筆記試験(このtomizoが100点だったと確信出来る程)・C.C Noテスト・敏捷性テスト・注意力テスト・運転技能テストという内容の試験を行いました。出されたお昼ごはんを食べて帰ってきました。

同じルートの逆バージョンで家に帰り、今さっきまで寝ていました(-_-)zzz

そして、寝ていた為にバイト先へ連絡出来なくて、留守電に入っていました。明日の予定が・・・

泊まり!
しかも、2連泊の用意!!

・・・え~っ、また家に帰れないのぉ?(>_<)
何処に行くのかさえ分からない。これじゃまるで、JR主催のミステリーツアーだよ(笑)。
帰ってきたら、何処に行ってたか報告しましょうかね。

それでは、お風呂へ入ってマタtリと部屋で過ごしながら、寝てしまおうと思いますよ!

4時起き。

P.S きつかったスーツにゆとりが有りました。体を動かすって良いね♪これで安心せず、もっともっと頑張らないとですね(^^;)まだまだですからぁ~。

バサラ!