人間関係で違和感を感じたら | アラサーママがはじめる子育て×仕事×毎日の楽しみ方♡

アラサーママがはじめる子育て×仕事×毎日の楽しみ方♡

子育てもプライベートも楽しみながら
会社、毎日の食事、楽しさ、大変さなどの
リアルな情報をお届けしています♡

こんにちは。

 

Reブランドトレーナー

及川りさです。

 



はあちゅうさん、おめでとうーニコニコラブラブ
子供はまだ先ですが
生き方、子育て準備参考にさせて頂いてます照れ



ここ数年。
自分の生き方の見直しに入ってます。
学んだことによって。

だから日々人間関係も更新されていくんだけど

やっぱり

違和感を持つことって
度々あるんだよね。



あれ、この子こんなに周りに
気遣えない人だったっけ?とか

デリカシーなさすぎ、とか

すげーマウンティングしてくるな。とか

逆に、めっちゃ気配り上手〜!とか!

やっぱり私の生き方を
否定しないでいてくれるえーんとか


自分の人生の転機ほど
周りをしっかり見た方がいい。


と最近思っている。
そして転機のときほど

マウンティングとったり
デリカシーない発言だったり
土足で入り込んできたりする人って

今後も絶対そういうことしてくるから。

結婚したとき。
子供が産まれたとき。
子供の進学先。
旦那の勤め先。

無意味で、わざわざ不安を煽るような
心配だってしてくる。

なんで結婚しないのー?
なんで子供作らないのー?
子供公立なんだー。
旦那さんの収入大丈夫なのー?

そんなことだって
平気で言ってくるようになるわけで。
要するにアンチ寄り。

多分私と過去に出会った人(特に大学時代)は
こういうタイプが非常に多い。笑
悲しいことにね。

逆を言えば
こういう人とは付き合いたくない
っていう基準がしっかりとれる。

私の場合は
【マウンティングしながら、否定してくる人】
が苦手です。。。

だから、そういう人とは付き合わないように
対処法は準備している。

自分の幸せ、壊されたくないじゃん?ニヤリ
違和感を感じているのに
大人だからの一言で我慢したら
後々自分が苦しくなるから、ね。

ピンクハートまとめピンクハート

 
人間関係で違和感を感じたら
その違和感をスルーするな!
 
最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
【現在募集中のメニュー】
 

◆5段階活用ノート術講座 

(Produced by ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会)

▼講座の詳細はこちら!

※現在リクエスト開催のみとなります。

https://ameblo.jp/thxoikawa-r/entry-12275561694.html

 

 

◆リブランド1day講座

(Produced by 及川りさ)

・アフター6を楽しみたいOL限定

 時間デザインレッスン

https://www.street-academy.com/myclass/48198?conversion_name=direct_message&tracking_code=300e3305bd42b531780f62f402b5c6f3

 
 
 

◆あなたの本当の【価値】を目覚めさせるリブランド仕事術メルマガ

 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!