なんと!


今度、人がわが家に来るんです!!笑



まぁ、遊びではなく、先日書いた無償の仕事関連の打ち合わせなんですがね!!笑


急遽決まっても別に焦らないような部屋で良かったです〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


それでも、人が立ち寄りそうなトイレや洗面台はいつもより念入りに掃除しておきました!


こないだも急に息子の友達が家に来たんだけど…


ちょちょーっと床に落ちてるやつ拾えば招けるので楽です。


今日は畳を拭き掃除からのダニよけスプレーで予防!


我が家は社宅なので…引っ越しと引っ越しの間に業者とか入らないんです。


普通に前の人が掃除上手ならきれいですがそうでなければ地獄です。



ひどかったのは、風呂排水口にゴミ残ったまま、全部屋床ベトべト、汚トイレ、ベランダどろどろ、畳腐ってた部屋。


ひどくない??



引っ越し初日に徹夜で掃除したものです。だってとてもじゃないがそのままでは気持ち悪くて荷解きもできなかった😢



それから掃除と物減らしは人よりできるようになったと思う。



余計な話をしてしまった!



それにしても人を家に呼ぶって経験少なすぎて、なにをしたらよいのやら?一応、お茶(ペットボトル)とお菓子は準備しました!!笑