給料日が16日なのでそこを月始めとして設定し、とりあえず4/16~5/15の家計を見直してみたところ…まだ途中段階で7万超えの赤字を叩き出しました😂ひどすぎる。


食費は思ったほどなかったんだけど、やっぱり一番割合多く、


次いでファッション/美容が多くてびびり散らかしました。自分だけのではないとしても多いかと…


次が住居/通信費…てかしらんかった。Amazonプライム値上げしてた…年会員だから、初めてこの値段で引かれたわけだがそれでもわたしなぜかずっと3900円だと思っていたから5900円ってみて目ぇひんむいた😂


そのつぎが保険だったんだけど、保険ってどのくらいが適当なんだろう?


あと、クレカの年会費ってなんですか??なんのために??



うーん、被服費は削れるとしてそれでも赤字賄えないのだが…いや、今月は年会費系の支払いが多かったよね!

やはり被服の次は通信費かな。ついに格安SIMか??笑

それしかないのでは??笑


それにしてもアマプラ高いなぁ~😭