妊活中、少しでも早く妊娠したかったので、妊娠しやすい体にするには…

とネットやブログで色々検索してましたビックリマーク

出てきたのが…



・体を温める

・食事改善

・サプリを飲む

・ウォーキング 

・よもぎ蒸し

・漢方

・鍼灸



などでしたウインク




この中で私がやってたのは、



・体を温める→湯船につかる


・食事改善→糖質制限(ダイエット目的でもある)


・サプリを飲む→どこにでも売っている安い葉酸サプリ



この3つでした。よもぎ蒸しなども興味があったのですが、コロナ禍&新しいことを始めるのが苦手ということもありやりませんでしたショボーン




やっていた3つもストレスにならない程度でやっていました。

毎日必ずやらなきゃと思っているとストレスになると思い適度にやっていましたグッド!



シャワーだけの日もあれば、がっつり糖質を摂る日、葉酸サプリ飲み忘れても気にしないなど照れ




一番はストレスをためないことビックリマークと何かで読んだことがありますが、妊活中はストレスをためないなんて絶対無理

(私は病院での排卵誘発剤の注射が結構ストレスでしたショボーン



なので私は、他の人のブログを見たりして、勝手に仲間意識を持つことで、頑張ることができましたグー